レディースファッション

フィレンツェ発、TRANSFORMするバッグ「Gabs(ガブス)」

イタリアらしいおしゃれなデザインのバッグブランド「Gabs(ガブス)」を紹介してくれたのは、イタリア在住の酒井さんです。変形するのでさまざまなシーンで活躍する、とても便利でデザイン性の高いバッグなんだとか。

酒井 香織

執筆者:酒井 香織

ローマガイド

 
解説画像

イタリア・フィレンツェ生まれのGabs(ガブス)は上質と遊び心あふれるデザインが人気
 

バッグのブランド「Gabs(ガブス)」は、フィレンツェで2000年に生まれました。生みの親、フランコ・ガブリエッリの苗字から名前がとられています。

さすがイタリアのブランドだけあって、デザインもアイデアも豊富なバッグのキャッチコピーは、TRANSFORM(変形)するバッグ!


   

パーツを組み合わせて使える楽しいバッグ

 
解説画像

          小さいバッグのセット
 

解説画像

  好みや用途に合わせて変形するユニセックスなデザインが特徴
 

「Gabs」のバッグは、いろいろなパーツを組み合わせて遊べます。小バッグの不織布のポーチの中にはバッグ本体と、ストラップ長短2種、エコバッグ、底板が入っています。

小バッグは、マチなしでショルダーストラップをつければサコッシュに。サイドと底についているジッパーを開けるとマチがぐんと広がり、セットに入っている底板を入れると安定します。

 

大・中バッグも素敵に用途に合わせて変形

 
解説画像

   素材の調達から製作までのすべてをイタリアで行っている
 

解説画像

      大バッグ、中バッグはボストンバッグに変身
 

大と中のバッグは、サイドの上下にボタンがついています。マチなし状態は書類を入れるのに便利。下のボタンをバッグの底にはめるとマチができるので、底板を入れてストラップをつけるとショルダーバッグになります。また、上のボタンもとめるとボストンバッグにもなるんです。

 

ストラップ2本使いでリュックにも

 
解説画像

         ストラップ2本でリュックに変身
 

ショルダーストラップが2本あれば、なんとリュックに変身!ショルダーストラップは1個しかないので、バッグを2個以上持っているとできる裏ワザです。

大・中バッグの底にマチを作った状態で2本のストラップを取り付けます。

 

バッグの内部も機能的

解説画像

 鮮やかなブルーがバッグを開けたときにも楽しい気持ちにさせてくれる
 

大バッグの中は鮮やかなブルーは、「Gabs」のアクセントカラー。バッグ前面のポケットは2つに分かれており、付属のエコバッグがつけられるリングもついています。

 

エコバッグとアドレス帳がついてくる

解説画像

     付属のエコバッグは小さなポーチに入っている
 

解説画像

           オマケのアドレス帳
 

小さなポーチに入ったエコバッグは、GABSのアルファベット柄。そしてバッグについているチャームは、ボタンを開けるとメモ帳になっています。

バッグの端切れで作ったような、イタリア人らしい遊び心を感じますね。

 

きっと探している柄が見つかる

 
解説画像

    日本にも東京や大阪をはじめ、全国に店舗がある
 

デザイン豊富なので、きっとお気に入りが見つかります。TOKYOシリーズは鳥獣戯画の和柄で、小バッグは着物にも似合うお気に入りです。フィアットやポール・ゲッティ美術館など、コラボシリーズも豊富です。


 

DATA
Gabs(ガブス)| バッグ

素材:合成皮革
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます