メンズファッションニュース

coen「2WAYロゴトートバッグ」で抜け感を!リーズナブルで丈夫な機能派バッグ

「アラサー男性は、夏でも黒のレザートートバッグを選びがち」と語るのは、恋愛・パートナーシップの専門家である今井翔さん。私物で愛用しているcoenのコットンバッグは、リーズナブルなのに丈夫で、アラサー世代の男性にもイチオシなのだとか。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

ロゴがアクセントとなったシンプルで使いやすいデザイン

ロゴがアクセントとなったシンプルで使いやすいデザイン

個人的にコットンバッグが好きで、以前から無印良品や他ブランドのものを購入して使っていた私。2年前、ちょうど買い替え時だったので、気になっていたcoenの「2WAYロゴトートバッグ」を購入しました。

リーズナブルな価格帯ながらとにかく丈夫で、撥水などの機能面もばっちり! しかも、スナップボタンつきで物を出し入れしやすいので、レジャーシーンでも活躍してくれます。使えば使うほど便利ポイントが見つかり、今もスタメンに入り続けているほど気に入っているイチオシのアイテムです。
   

長く愛用できる丈夫さ&豊富なカラー展開が魅力

厚手の生地のため多くの荷物を入れられる

厚手の生地のため多くの荷物を入れられる

コットンバッグというと、その丈夫さは千差万別。しかしこのcoenの「2WAYロゴトート」バッグは、私は2年ほど愛用していますが、まったく破れる気配がありません。オフホワイトなので汚れやすいように思えますが、撥水加工がしてあるのか、コーヒーをこぼしたときにも弾いて汚れずに済みました。

このバッグ自体とてもリーズナブルなので、仮に汚したとしても気軽に買い換えられるのは安心です。

 

2WAY仕様で幅広く使える

このバッグを使っていて、「これ助かるな~」と思ったのは2WAY仕様なことです。

トートだけだと、手が疲れたときに正直きつい。かといってショルダーだけだと、手持ちにしてスタイルをキメたいときに使いにくくなりますよね。そんなとき、2WAY仕様だとシーンごとに使い分けできるので、本当に助かっています。

しかも、スナップボタンで口を留めることができ、バッグのシルエットがだらしなくないのもポイント。アンティークな風合いのスナップボタンは、男心をくすぐります。

 

デート時はドレッシーなものを合わせるべし

バッグの内側にはスマホポケットがある

バッグの内側にはスマホポケットがある

コットンバッグはカジュアルなアイテムなので、合わせるトップスやパンツは、かっちりとしたドレッシーなアイテムやカラーのものを選ぶのがおすすめ。デニムパンツを合わせるなら、黒を選んであげるとよいでしょう。初夏はオフホワイトが◎。抜け感が出て一気におしゃれな雰囲気になります。

また、オフホワイト以外にも、モスグリーンやシルバーなど豊富なカラー展開もうれしいポイント。パートナーとリンクコーデを楽しんだり、一緒に使ったりするのもいいですね。

サイズ展開も豊富で、男性には大きいサイズがおすすめ。買い物のときに荷物がたくさん入れられるのはもちろん、大きなサイズのバッグはコーデに映えますよ。

男性は夏でも黒のレザートートバッグを選びがちな方もいいのでは? coenの「2WAYロゴトートバッグ」を使うことで差をつけることができますよ。ぜひ日常のコーデに取り入れてみてくださいね。
 

DATA
coen┃coen2WAYロゴトートバッグ

サイズ:幅37cm×高さ36cm×マチ13cm、持ち手28cm
素材:綿100%
カラー:オフホワイト、ブラック、シルバー(WEB限定)など
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます