レディースファッション

40代以上の大人コーデにも似合う!「ベージュパンツ」の着回しテク

春夏に一本は持っておきたいベージュのパンツ。全体の雰囲気を和らげてくれる上、ベーシック色にもきれい色にも合うので着回し力も抜群です。きれいめコーデはもちろん、カジュアルなコーデに取り入れても大人っぽく、今っぽく着られて、おすすめです!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

ヘビロテ確実! 大人コーデに似合うベージュのパンツ

一本は持っておきたいベージュのパンツは春夏に一番着まわせるかも?

一本は持っておきたいベージュのパンツは春夏に一番着まわせるかも?

今回は大人の女性が一本持っておくと重宝間違いなし!のベージュのパンツコーデについてご紹介します。全体の雰囲気を和らげてくれて、ベーシック色にもきれい色にも合うベージュのパンツは着回し力も抜群。きれいめコーデはもちろん、カジュアルなコーデに取り入れても大人っぽくフィットする優れものです。ぜひチェックしてみてくださいね!
 

1. 白シャツ&ベージュパンツはベストコンビ

白シャツ&ベージュのパンツはどんな人にも似合う、清潔感のある組み合わせ 出典:WEAR

白シャツ&ベージュのパンツはどんな人にも似合う、清潔感のある組み合わせ 出典:WEAR

白シャツとベージュパンツの組み合わせは、大人の女性に似合う鉄板コンビ。清潔感のある印象に仕上がるので、人と会うときや、お仕事などできちんと感が欲しいときにもおすすめのコーディネートです。

上下ともに淡い色同士ですが、白シャツ特有のパリッとしたハリ感と、ベージュパンツの女性らしいきれいめ感で、ぼやけて見えることもなく上品にまとまります。

きれいめな雰囲気でまとめたいときは、小物類も似たトーンで揃えて。カジュアルに着たいときには赤やイエロー、ブルーやグリーンなど鮮やかなカラーを差し色にしても、おしゃれにまとまります。
 

2. きれい色も大人っぽく上品にまとまる

爽やかなブルーやライトグリーンとも相性抜群です 出典:WEAR

爽やかなブルーやライトグリーンとも相性抜群です 出典:WEAR

今年トレンドのきれい色のトップス。サックスブルーやライトグリーン、くすみピンクなど大人の女性が着たくなるような、優しい色味のきれい色も増えてきています。

そんなきれい色トップスを引き立てるのにも、ベージュのパンツはお役立ち。デニムや黒パンツなどコントラストのはっきりしたパンツを合わせるよりも柔らかな印象にまとまるので、フェミニンに、品よく見せてくれるのが特徴。爽やかな印象に仕上がるので、今の季節にもぴったりのおすすめコーデです。
 

3. 定番のボーダーがシックな印象に

ベージュのボーダーと合わせるコーデもおすすめです 出典:WEAR

ひとひねりあるベージュのボーダーと合わせるのもおすすめです 出典:WEAR

定番のボーダートップスにはついデニムや黒パンツを合わせてしまいがち。ですがここにベージュパンツを合わせると、春夏らしい明るさがプラスされるのでおすすめです。上下ともにナチュラルなテイストでほっこりして見える、と感じたときは、小物を辛口で統一するのがポイントです。

もし横ボーダーとベージュパンツの組み合わせが、膨張して見えそう……と心配なときは、足元で調整するのが◎。パンツの丈をくるぶしが見えるようロールアップしたり、甲の見えるバレエシューズで抜け感を出してすっきり見せたり、ローヒールなど少しでもいいので、かかとに高さのあるシューズを合わせると、スタイルよく見せられるのでおすすめですよ。
 

4. 春夏に着るダークカラーがこなれて見える

かっちりし過ぎないダークカラーのトップスを組み合わせるのがおすすめ 出典:WEAR

かっちりしすぎないダークカラーのトップスを組み合わせるのがおすすめ 出典:WEAR

黒やネイビーなどのダークカラーのトップスを春夏に着る場合、一歩間違えると重たい雰囲気になってしまうこともありますよね。そんなときは、定番のデニムや黒などのボトムスの代わりに、ベージュのパンツが一押しです。

特にパンツは面積が大きく、全体が明るい雰囲気になって抜け感をプラスしてくれるため、季節的にもちょうどいいバランスに仕上がります。ロンTやサマーニットなど、リラックスしたムードのダークカラーのアイテムとも相性抜群。大人の女性が品よく見えるカジュアルコーデが作れます。
 

5. 同系色ジャケットとセットアップ風に

カジュアルな素材でもハイセンスなおしゃれを演出できる組み合わせです 出典:WEAR

カジュアルな素材でもハイセンスに見える組み合わせです 出典:WEAR

今季は同じベージュ系のジャケットを合わせた、セットアップ風の着こなしもおすすめ。統一感が出るため、ワンランク上のおしゃれ上級者な印象に仕上がります。

今年も引き続き、ワントーンコーデがトレンドなので、ジャケットはパンツと同じブランドでなくてもOK。また少しハリのあるようなシャツがあれば、ジャケット代わりに合わせてみるのもおすすめです。

素材感やベージュのトーンが似ていればまとまって見えますし、きっちり作り込みすぎていない雰囲気もこなれ感のあるおしゃれのコツ。気軽に組み合わせてみてくださいね。

一本あるといろんな着回しが楽しめるベージュのパンツ。ぜひ取り入れてみてください!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます