節約

バナナはコンビニで買うほうがお得!? 上手な「コンビニ」活用術

バナナはコンビニで買うほうがお得? 割高と思われているコンビニも利用の仕方によっては節約になることも。今回はコンビニで買うべき商品、上手なコンビニ活用術をご紹介します。ぜひ一度コンビニを見渡してみてくださいね。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

上手なコンビニ活用術……バナナはコンビニの方がお得?

ナナはコンビニの方がお得? 上手なコンビニ活用術

バナナはコンビニの方がお得なの?

今や生活になくてはならない存在となっているコンビニ。

一方、スーパーの特売品に比べると値段が高いから利用しないという人もいます。コンビニには確かに割高な商品もありますが、それが全ての人にとって割高というわけではないのです。

今回は「これはコンビニで買ったほうがお得!」という上手なコンビニ活用術をご紹介します。
   

賞味期限の短いものはコンビニで

一人暮らしや夫婦のみの家庭などでは、食べる量も限られてきます。スーパーでハムやソーセージを購入すると一度では食べきれず、そのまま冷蔵庫に残ってしまい美味しくなくなるということも多いのではないでしょうか。
コンビニおすすめハム

少量でいいハムなどはコンビニがおすすめ

コンビニのハムやソーセージなどは、スーパーよりも量が少なく、1パックになっているものがあります。グラム単価で計算すると多少割高であっても、賞味期限内の美味しいうちに食べられるので、少人数のご家庭では結果的にはお得になります。
コンビニおすすめバナナ

バナナもコンビニでは少数単位で買える

また、バナナもコンビニがおすすめ。最近は出勤前やランチにバナナを食べるという人もいますが、コンビニだとバナナを1~2本単位で売っているところが多いです。バナナもやはり、スーパーで売られている単位は本数が多いので、少人数のご家庭にはコンビニで買うのがおすすめです。
 

あまり使わない調味料

ご家庭によって「よく使う調味料」と「あまり使わない調味料」があるのではないでしょうか。

コンビニでは、スーパーで売られているサイズよりも小さめのサイズで売られている調味料もあります。調味料も開封すると味が劣化してきますので、あまり使わないけど置いておきたい調味料は、コンビニがおすすめです。
 

スイーツ好きはコンビニをまめにチェック!

コンビニスイーツおすすめ

コンビニスイーツは低価格で高クオリティの味を楽しめる

コンビニ各社、スイーツの開発にはかなり力をいれています。デパートや専門店レベルのクオリティのスイーツも、コンビニではお手頃価格。新作もどんどん登場するので、スイーツ好きはコンビニを定期的に巡回してはいかがでしょうか。

割高に思えるコンビニも、目的をもって利用すると結果的にお得になるものがたくさんあります。

自分のライフスタイルに合わせて、スーパーとコンビニをどのように使い分ければいいのか考えながら、ぜひ一度コンビニを見渡してみてください。

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます