生活雑貨

かわいくて長持ち!アフタヌーンティーの「ステンレス スクリューボトル」

日々の生活の中で、こまめな水分補給は欠かせません。常に水筒を携帯している人も多いと思いますが、容量や使い勝手など、どれを選んだらよいか迷ってしまいますよね。子育てガイドの長島さんが「ステンレス スクリューボトル」を紹介してくれました!

長島 ともこ

執筆者:長島 ともこ

子育て・PTA情報ガイド

 
ステンレス二重構造のボトル

ステンレス二重構造のボトル


仕事先やお出かけ先、スポーツなど、ちょっとのどを潤したいときに水筒を常備していると、さっと飲めるし、自販機でその都度ドリンクを買うよりも節約になりますよね。

容量や使い勝手、デザインなどさまざまですが、私が使っているのはアフタヌーンティーリビングの「ステンレススクリューボトル」。アフタヌーティーらしい、おしゃれでシンプルなデザインにひとめぼれ。

容量が350mlでやや小ぶりなので、どんなバッグに入れてもすんなりおさまります。パッキンのとりはずしもしやすく、お手入れもカンタン。

ステンレス二重構造で保冷と保温、両方可能なので、オールシーズン使えるスグレモノです!
   

お花畑がモチーフ。350mlで手にとりやすい

シンプルでおしゃれなデザイン

アフタヌーンティーリビングではさまざまなデザインのボトルが販売されている

 

スポーツ時もお出かけ時も重宝

持ち運びに便利なサイズ感


アフタヌーンティーの「ステンレススクリューボトル」は、お花畑をモチーフに、白地とブルーでコーディネートされたデザインが、とってもおしゃれ。ロゴもさりげなく入っています。ステンレス二重構造で、保温、保冷が可能。

本体内側と外側の間は真空になっていて、熱が伝わりにくい構造になっています。容量が多すぎると、かさばったり重かったりして持ち運びが面倒なこともありますが、この水筒は容量が350mlでほどよい大きさ。

買い物のときや取材で外出する際、ヨガレッスンに行くときなど、日常のさまざまな場面でバッグを使いわけますが、どのバッグにもすんなりおさまるところが魅力です。
 

飲み口が広めで飲みやすい! お手入れしやすく長持ち

容量は350ml

69度以上を6時間ほど保つことができる保温力
 

パッキンセットは別売りで販売

パッキンセットは別売りで販売
 

飲み口が広くフラットで、飲みやすいところもポイントです。ゴム製のパッキンは丈夫なのにもかかわらず、お掃除したいときはとりだしやすく、お手入れも便利。

本体が白いので汚れがすぐにわかり、清潔さを保ちやすいところも気に入っています。保冷と保温、両方OKなので、オールシーズン使えます。私は、通年、春から秋はアイスルイボスティー、冬は常温のルイボスティーをいれています。

お気に入りの水筒をバッグにしのばせておくだけで、お出かけも楽しくなりますね!
 
DATA
アフタヌーンティー│ステンレススクリューボトル

サイズ:直径6,5cm、高さ17,7cm
容量:350ml
保温効力:69℃以上(6時間)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます