アウトドア

ピクニック気分がUP!3COINSの「レジャーシート」

春や秋はピクニックが楽しい季節です。自然に囲まれた行楽地や都会の公園で、手作りのお弁当を持ち寄ったり、テイクアウトやデリバリーで手軽にランチしたり。ピクニックに欠かせない「レジャーシート」をフランスガイドの野口さんが教えてくれました。

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

 
ピクニック

公園でのピクニックが楽しい季節
 

春や秋の行楽シーズンは、自然の中でお弁当を食べる楽しみがあります。ピクニックに欠かせないグッズはいくつかありますが、中でもレジャーシートは必需品です。

そこでおすすめしたいのが、3COINSの「レジャーシート」。 300円で買えて可愛くて、しかもコンパクトに畳めるので、荷物が多くなりがちなピクニックに重宝します。
 

天気が良くて暇さえあればピクニックするフランス

ピクニック

可愛いデザインが気分を盛り上げてくれる


フランス人は本当にピクニックが大好き。桜が咲く春に始まり、日本と比べて涼しい夏や秋口まで、とにかく天気が良くて時間があれば、「今週末どこでピクニックする?」が合言葉です。

パリ郊外のソー公園(Parc de Sceaux)は桜の名所で、桜の時期は白とピンクの桜園に集まり、日本人を中心にお花見するのが毎年恒例となっています。桜のシーズン以外でも、パリの至るところにある大小の公園やセーヌ川沿いでピクニックをします。

フランスの外食費は高く、ピクニックなら缶ビール1杯がお店の半額以下。適当におつまみを持ち寄れば、パリの景色を眺めながら屋外パーティーが楽しめるため人気があるのです。

 

ピクニックの必需品

ピクニック

折り畳み式で持ち運びも便利


そんなフランスの習慣が忘れられず、日本でもしょっちゅうピクニックをしている私。個人的なお気に入りスポットは、代々木公園と砧公園。

ピクニックの必需品といえば、紙コップやお皿、お箸などに加え、ウェットティッシュやペーパータオルもあると安心です。そして一番のマストアイテムといえば、「レジャーシート」です。

自称ピクニック番長のおすすめは、3COINSで買える折り畳み式の「レジャーシート」です。丈夫でデザインも可愛くて、何より折り畳んでコンパクトにできるのが嬉しい。もうかれこれ3年ぐらい愛用しています。荷物が多くなりがちなピクニックでは、持ち運びしやすいアイテムが便利。

シーズン毎にデザインが変わるので、新作をぜひチェックしてみてください。

DATA
3COINS | レジャーシート

88cm x 156cm 300円(税抜)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアウトドア関連の商品を見るAmazon でアウトドア関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます