レディースファッション

この春注目の大人可愛い「くすみパステル」をボトムスで取り入れるには

この春トレンドカラーに挙がっているのが、パステルの甘さをちょっと差し引いた「くすみパステル」。「ちょっと可愛すぎない?」と抵抗のある大人女性におすすめなのが、ボトムスでくすみパステルを取り入れる方法。今回は、大人女性にイチオシのくすみパステルのボトムスのコーデ例を3つご紹介します!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

この春味方につけたい、大人可愛い「くすみパステル」

WEAR

この春、大人女性におすすめの「くすみパステル」

この春トレンドカラーに挙がっているのが、パステルの甘さをちょっと差し引いた「くすみパステル」。パステルより大人っぽく演出でき、鮮やかなビタミンカラーと比べて優しい印象の大人可愛いカラーです。

「ちょっと可愛すぎない?」と抵抗のある大人女性におすすめなのが、ボトムスでくすみパステルを取り入れる方法。いつもは、ベーシックなカラーのボトムスを選びがちでも、今季くすみパステルのボトムスをセレクトすると、即おしゃれ見えが叶います。トップスで投入すると、顔がくすんで見えてしまう可能性もありますが、ボトムスならそんな心配も無用。

今回は、大人女性にイチオシ、くすみパステルのボトムスのコーデ例を3つご紹介します。早速、みていきましょう!
 

1. 大注目の「くすみミント」は、定番ボーダートップスと相性抜群!

WEAR

出典:WEAR

今春、一番人気を集めているのが、爽やかな「くすみミント」。コーデに投入した途端、即トレンド顔に。ボトムスで投入するのはトップスで取り入れるより難易度が下がっておすすめです。

こちらは、大人っぽいくすみミントのテーパードパンツ。センタープレスが入っており、縦のラインが強調されるので、細見えを叶えてくれる頼れる味方です。そこにスタイリングの定番アイテム、ボーダーカットソーを合わせたコーデ。いつもの着慣れたボーダーコーデも、くすみミントのパンツを投入することで、おしゃれ感が一気にアップします。CPOジャケットとバッグ、オペラシューズをホワイトで統一することで、春らしい爽やかなスタイリングとなっています。
 

2. 「くすみピンク」は、ブラックトップスと合わせて甘さを軽減

WEAR

出典:WEAR

女性らしいフェミニンな印象を醸し出してくれるピンク。可愛らしいムードが苦手という人でも、「くすみピンク」なら甘さが軽減されるのでコーデに投入しやすいはず。ペールトーンの優しい色味から、濃いめまで色幅も豊富なので、お好みのカラーを見つけてみて。

こちらは、ジョーゼットの軽やかな質感が女性らしく、またプリーツ特有のふわっとした揺れ感が軽やかなくすみピンクのスカートです。 パンツよりスカートの方が難易度が下がるので、ぜひ試してみて。トップスにはブラックのボリュームスウェットを持ってきて、甘さを軽減すると大人っぽく決まります。ショルダーバッグとスニーカーもブラックカラーを投入して、コーデ全体を引き締めて。スニーカーと合わせると、フェミニンなカラーのスカートがカジュアルダウンするので取り入れやすいはず。
 

3. 「くすみパープル」は、いつものロンTと合わせても今っぽい

WEAR

出典:WEAR

ピンクと比較するとそれほど甘くない「くすみパープル」は、大人っぽいヘルシーさを表現したい方におすすめ。エレガントなきれいめスタイルからカジュアルスタイルまで、どんなコーデにも対応してくれる頼れるカラーです。

こちらは「GU(ジーユー)」の濃いめのくすみパープルのスラックス。トップスにはコーデのポイントとなるシンプルなロゴが入ったホワイトのロングTシャツを合わせて、カジュアルに着こなしています。いつものTシャツコーデも、くすみパープルのパンツを投入することで、今っぽく映ります。ボリューミーな袖とコンパクトな丈感が特徴的なデザインのショートトレンチコートを持ってくることで、おしゃれ感もプラス。

以上、大人女性におすすめの「くすみパステル」のボトムスのコーデ例を3点ご紹介しました。これを参考に、この春ぜひくすみパステルに注目してみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます