グルメトピックス

アーティスティックなショコラ!「ベルアメール京都別邸」

ただおいしいだけじゃない、繊細な芸術品ともいれるショコラを販売している「ベルアメール京都別邸」を紹介してくれたのは子供の絵画・工作ガイドのかまゆみさんです。食べるのがもったいないほど美しいショコラは贈り物にもぴったりなんだとか。

かまゆみ

執筆者:かまゆみ

子供の絵画・工作ガイド

 
ひとつひとつがアーティスティックな京都別邸のショコラ

ショコラひとつひとつがアーティスティック!


「ベルアメール京都別邸」では、質の高いショコラを作るために、素材を吟味し繊細な技術でショコラひとつひとつを丁寧に手作りしています。温度と湿度を厳密に管理されたアトリエで生まれるショコラは、まさに芸術品。

どのショコラもクオリティ高く、個性が光る作品です。
食べるのがもったいないくらいの、ラグジュアリーなショコラなんです。

   

美と彩、水引がついたパッケージデザイン

和の美しい箱と水引が素敵なベルアメール京都別邸のギフトショコラ

和の美しい箱と水引が美しいギフトショコラ


「ベルアメール京都別邸」のショコラを初めて友人からいただいたとき、上品で美しいデザインの箱に麗らかな気持ちになりました。伝統工芸である水引を使用したギフト用は、日本の心そのもの。

パッケージだけではなくもちろんショコラにもこだわりがあり、手にした人へのおもてなしを感じてしまったんです。

 

和素材主役!大人のショコラで贅沢堪能

小さなショコラの升の中にジュレが光る「瑞穂のしずく」

小さなショコラの升の中にジュレが光る


「瑞穂のしずく」は、枡に見立てたショコラの中に、和素材をジュレにして流し込んだショコラです。京都の酒米「祝」を使用した日本酒のショコラや、日本全国から集めたお茶の香りがするショコラ、国産フルーツのショコラが揃っています。

私はお酒が飲めないのですが、なぜかお酒入りのショコラは大好き。
この日本酒入りショコラはアルコール分が1%程なので、お酒の弱い人でもおいしくいただくことができます。

いろいろな酒蔵の日本酒を使用しているので、お酒好きの方にも好まれる大人のショコラでしょう。

 

美しい日本の季節を表現!アートなショコラ

日本の季節が描かれたかわいい「ショコラ雅」

日本の季節が描かれたショコラ雅は和と洋の素材を組み合わせた新しい味

 
日傘をさした美しい女性のショコラは生姜パインの味

パイナップルピューレに生姜のビターチョコが絶妙な味わい


「ショコラ雅」は、白味噌ココナッツ、ほうじ茶カフェ、西瓜レモネードなど、和と洋のハーモニーが楽しめる新しい味わいのショコラ。四季折々の日本の美しさを描いたイラストレーションが、とても愛らしいんです。

まるで、ショコラのキャンバスに描かれた絵物語のよう。花や鳥、そして美しい着物の女性が、華やかに表現されています。

中でも私のお気に入りは、「日傘」です。パインの香りが漂い、後から生姜のビターチョコガナッシュのほろ苦さが口の中でゆっくりとひろがっていきます。

自分へのご褒美に、また贈り物として大人のショコラをイチオシします。

 

DATA
ベルアメール京都別邸|瑞穂のしずく 日本酒5個

特定原材料等:小麦、乳、大豆
アルコール:1%以上
箱サイズ:18.3×4.4×4cm、103g
 
ベルアメール京都別邸|ショコラ雅 8個
特定原材料等:乳、ごま、大豆
アルコール:1%以上
箱サイズ:15×7.8×4cm、128g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます