レディースファッション

トレンド満載!アラフォー女性におすすめのGU「大人可愛い」春コーデ

今っぽい要素が詰まったトレンド服がプチプラで揃うGU。若い子向けのイメージですが、実はアラフォー女性が着られる大人可愛い服もたくさん揃っているんです! 今回はこの春おすすめの、アラフォー女性向け大人可愛いコーデをお伝えします。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

アラフォー女性に! GUで作る「大人可愛い」春コーデ

アラフォー女性が着たくなる大人可愛いアイテムはGUで揃います! 

アラフォー女性が着たくなる大人可愛いアイテムはGUで揃います!

今っぽい要素が詰まったトレンド服がプチプラで揃うGU。若い子向けのイメージですが、実はアラフォー女性が着られる大人可愛い服もたくさん揃っているんです! 今回はこの春おすすめ、GUで狙い目のアイテムを使った大人可愛いコーデをお伝えします。
 

人気No.1の大人可愛いGU服は「柄ワンピ」

GUの大人可愛いアイテムの中で人気ナンバーワンの「柄ワンピ」 出典:WEAR

GUの大人可愛いアイテムの中で人気ナンバーワンの「柄ワンピ」 出典:WEAR

GUで毎シーズン発売され、売り切れるのも早い人気アイテムが「柄ワンピース」です。定番の小花柄をはじめ、ドット柄やペイズリー柄など、デザインを変えて毎シーズン登場しています。

GUの柄ワンピースが優秀なのは「着やすい」こと。胸元の露出が抑えられていたり、ロング丈のものが多かったり、フロント部分がボタンですべて開けられる仕様になっていて羽織りとしても使えるなど、大人の女性がコーディネートしやすい、バランスのいい甘さが人気の理由です。
 

リネン混スカートは春夏の大人可愛いコーデに万能

カジュアルにもきれいめにも着られるロングスカートは重宝します 出典:WEAR

カジュアルにもきれいめにも着られるロングスカートは重宝します 出典:WEAR

リネンブレンド素材はさらっとした肌触りで、春に購入して夏まで着られる人気素材。中でも今季は「リネンブレンドフレアロングスカート」がおすすめです。

全体的にこってり甘いコーデは、アラフォー世代にはちょっと厳しい時もありますよね。でもリネンブレンド素材はナチュラルな風合いで、スカートコーデに抜け感をプラスしてくれます。このスカートなら、カジュアルなトップスはもちろん、フェミニンなブラウスを合わせてワンピース風に着ても、甘すぎずにまとまるのが嬉しいポイント。

ベーシックな黒やブラウンに加え、オフホワイト風のナチュラルや、写真のライトグリーン、華やかさがアップする赤など、カラバリも5色と豊富。大人可愛いコーデもきれいめコーデも幅広く楽しめる、優秀スカートです。
 

レースやドットなどザ・甘めなスカートも狙い目

GUでは気軽に着られるドットアイテムが揃っています 出典:WEAR

GUでは気軽に着られるドットアイテムが揃っています 出典:WEAR

単品で可愛いスカートは、それ一枚でコーデがきまる便利アイテム。甘めなアイテムは丈感やシルエットが古いと、途端にひと昔前の雰囲気になってしまうので、今っぽさがしっかり取り入れられているGUで楽しむのがおすすめです。

大人可愛い服の定番、ドット柄もGUではほぼ常に展開されています。赤やピンクは避けて、ブラックやブラウン、ネイビーなどシックなカラーのものを選ぶと、大人世代にも使いやすいのでおすすめですよ。
レーススカートは買いやすいGUプライスが嬉しい! 出典:WEAR

繊細なレーススカートは買いやすいGUプライスが嬉しい! 出典:WEAR

また、フェミニンアイテムの代表格である「レーススカート」も、GUなら1990円以内で手に入ることが多いので要チェックです。プチプラのレースアイテムでは、真っ白のものはお値段の差が出やすく、若い子向けな印象が強いので、大人世代ならオフホワイトやベージュなど黄味がかかったものやカラーレース、落ち着いて見えるダークカラーから選ぶのがおすすめ。

全体的にカラーのトーンを揃えたり、異素材を組み合わせると奥行きが出て、おしゃれ感がアップするので意識してみてくださいね!
 

サイズ感も可愛いミニバッグは今季のヒットアイテム

GUのスクエア型のミニバッグは高見えする可愛さでヒット中! 出典:WEAR

GUのスクエア型のミニバッグは高見えする可愛さでヒット中! 出典:WEAR

今季登場した「スクエアミニバッグ」は、大人可愛いコーデのアクセントにぴったり。ころんとした厚みのあるフォルムと、角の丸くなっているスクエア感が可愛いバッグです。

カラバリは全部で4色。黒以外はオフホワイト、かなり淡いラベンダーのパープルにシルバーと、どれもニュアンスのある淡いトーンなのが今年っぽいポイントです。

そして淡いポリエステル素材でもテカテカせず、マットに仕上げてあるところも大人向け。甘めコーデに馴染みつつ、高見えする上品さをプラスしてくれます。オンラインショップではすでに品薄になっているほど人気のアイテムです。

GUでぜひ大人可愛いコーデを楽しんでくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます