ボディケア

足裏マッサージでスッキリ爽快!満足度抜群のオムロンの「フットマッサージャー」

マッサージが好きで日常的にマッサージで体をほぐしているという金沢ガイドの吉田薫さん。体の部位ごとにマッサージ機を用意しているというほどのマッサージ機通でもあります。今回イチオシしてくれたのは、最初に購入したというマッサージ機です。

吉田 薫

執筆者:吉田 薫

金沢ガイド

オムロン「フットマッサージャ」

2色のカラーバリエーションが用意されているほか、自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」も搭載


マッサージ機が大好きで、今では部位ごとのマッサージ機がそろっているわが家。このオムロンの「フットマッサージャ」は最初に購入したマッサージ機で、今でも毎日欠かさず使っているほどお気に入りです。

当初は足の冷えを改善するべく、少しでも血行が良くなればと購入したアイテムですが、使ってみるととにかく気持ちが良くて、毎朝コーヒーを飲みながらマッサージするのが日課になりました。
   

ガチガチだったコリがだんだんほぐれていく感覚が快感に

回転する2つの揉み玉が足裏を心地よく刺激してコリをほぐし、血行を促進。シンプルな構造なので、強さの調整はできませんが、自分で加重調整することで強弱を付けられます。

足裏が固まっていた使い始めは土踏まずなど場所によっては少しの刺激でも痛くて、そっとマッサージしていましたが、毎日使い続けているうちにすっかりほぐれて、今ではグッと体重をかけて全体をグリグリ。もう少し強くてもいいかなと思うくらい気持ちがいいです。
 
ヒーター機能も付いていて、寒い季節は温めながらマッサージしてくれるのも嬉しいポイント。さらにフードカバーやメッシュの布カバーは着脱可能で簡単に取り外して洗濯できるので、衛生面でも申し分なし。わが家は寒い季節にはフードカバー+ヒーター機能ONで暖かく、暑い夏にはメッシュの布カバーのみで通気性良く……と、季節に合わせて仕様を変えてオールシーズン大活躍しています。
 

朝でも夜でもいつでもどこでも好きな時に使える

マッサージ機によっては音が気になることもありますが、こちらは静音設計でとっても静か。夜でも周りを気にせず使えます。お店にもよりますが、5000円以下で買えてコスパも抜群。軽くて簡単に持ち運びができ、どこでも好きな場所で使えるのも便利です。
 
慢性的に足や膝の痛みを患っている叔母にも勧めたところ、毎日夜寝る前にテレビを見ながら使っているそう。劇的に改善したとまではいかないものの、使う前より足が軽くなったとか。足の冷えやむくみに悩んでいる人は、ぜひ試してみてくださいね。
 
DATA
オムロン┃フットマッサージャ (オムロン フットマッサージャ 2400)

重さ:1.3kg
サイズ:幅310mm、高さ180mm
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます