収納

冷蔵庫以外も!ニトリ整理トレーでドライヤーのコード絡みを解消

忙しい朝ほどなぜか絡まっているドライヤーのコード。美容ライターの遠藤さんが収納の見直しとして取り入れたのは、ニトリの「野菜庫・冷凍庫整理トレー(S)」でした。プラスチック製で軽いため、棚に入れやすく、お手入れもしやすいんだとか!

遠藤 幸子

執筆者:遠藤 幸子

化粧品・コスメガイド

ニトリ,野菜庫・冷凍庫整理トレー(S),収納グッズ

ニトリで見つけた「野菜庫・冷凍庫整理トレー(S)」は、透明のプラスチック製

整理整頓はあまり得意ではない私。毎日忙しいことを言い訳に、引き出しに大きなカゴを入れてドライヤーやポーチをまとめて収納してしまい、使う時に商品をうまく取り出せない……。そんなことが度々ありました。

自分だけの問題であればそのまま放置していたのかもしれません。しかし、時間のない朝に息子が髪を乾かそうとしてドライヤーを取り出したとき、複数入ったドライヤーのコードが絡み合い四苦八苦しているのを見て、このままではいけないと収納の見直しを決意しました。

複数のドライヤーを一緒に収納するとどうしてもコードが絡みやすくなりますよね。といって、コードを一々まとめるのは面倒! 個別の収納を検討したところ、本来冷蔵庫で使うある収納グッズが目に留まりました。それが、ニトリの「野菜庫・冷凍庫整理トレー(S)」でした。
 
さっそく商品をチェック

 

折りたたみ式のドライヤーや短めのコテの収納にぴったり

ニトリ,野菜庫・冷凍庫整理トレー(S),収納グッズ,ドライヤーの収納

折りたたみ式のドライヤーならコードを入れてもまだ上部に余裕がある

我が家で出番が多いドライヤーは折りたたみ式。折りたたんでコードを簡単にまとめれば、ご覧のようにトレーにすっきり収まります。
 
ニトリ,野菜庫・冷凍庫整理トレー(S),収納グッズ,ドライヤーの収納

引き出しの手前に収納すればさらに取り出しやすい

髪を巻くのに使うコテも、比較的短めのものであれば、少しはみ出しつつも収納することができます。さらに、我が家の洗面所の引き出しには立てたまま収納することもできるので、かなり満足度が高いです。

 

プラスチック製ならではの利点がたくさん!

ニトリ,野菜庫・冷凍庫整理トレー(S),収納グッズ

混在しがちな洗濯ネットやお掃除グッズの収納にも便利

こちらのトレーがかなり気に入った私は、洗面所の大きな引き出しの中でも使うことにしました。

引き出しの中で迷子になりがちな洗濯ネットやお掃除のときにすぐに取り出して使いたい研磨剤も、わかりやすく、かつ取り出しやすいように収納することに成功。それからは、引き出しのお掃除も楽になりました。

また、こちらのトレーには、プラスチックだからこその利点があります。まず1個あたり約270gと軽いこと。片手で動かせる重さなので、引き出しや棚に入れやすく、お手入れもしやすいんですよね。水洗いできるのはもちろんですが、ひとつずつ取り出して拭く際にも便利です。

家族でシェアしているドライヤーやコテのコードは絡むことがなくなったので、洗面所で誰かがイライラしているシーンはなくなりました。これほど快適に生活できるなら、もっと早く収納を見直しておけばよかったと思えるほどです。

ドライヤーの収納に不満がある人はもちろんのこと、大きな引き出しや冷蔵庫の野菜室を整理したいと思っている人にイチオシです! ぜひ使ってみてくださいね。
 
詳しくはこちら


DATA
ニトリ|野菜庫・冷凍庫整理トレー(S)

サイズ:幅10.2×奥行25.4×高さ14.8cm
重量:約270g
素材:ポリスチレン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます