生活雑貨

MY手帳カバーにも!Bea houseの「フリーサイズブックカバー」

スマホやタブレットが普及したとはいえ、スケジュール管理や打ち合わせの記録など、まだまだ仕事に欠かせない手帳。子育てガイドの長島ともこさんが、手帳のカバー部分の汚れ防止に使っているというBea houseの「フリーサイズブックカバー」を紹介してくれました!

長島 ともこ

執筆者:長島 ともこ

子育て・PTA情報ガイド

 
ストライプのフレンチピンクタイプ

ストライプのフレンチピンクタイプ
 

大切な仕事アイテムのひとつである手帳は、毎日使うモノだけに毎年悩みに悩んで選ぶ人も多いと思います。かくいう私も手帳にはこだわる派。

ショップをはしごしてお気に入りの1冊を選んだのですが、使ってみるとオフホワイトのカバー部分に汚れがつきやすいのが気になりました。

そこで見つけたのが、Bea houseの「フリーサイズブックカバー」。文庫~A5サイズOKのフリーサイズでさまざまな大きさに対応でき、手帳カバーとしても使えるアイディア商品です。

生地はコットン100%で、手帳をもつ手にしっかりなじみ、デザインがとてもおしゃれ! 手帳カバーの汚れが防止できるだけでなく、おしゃれなデザインでMY手帳にますます愛着がわきますよ!
   

フリーサイズだから、手帳や本の大きさに合わせてカバーが可能!

本体の大きさは445×280mm

本体の大きさは445×280mm


お気に入りの手帳のカバー部分が汚れてしまい、これを防げるモノはないかと探しているときに出会った、Bea houseの「フリーサイズブックカバー」は、文庫~A5サイズに対応可能なアイディア商品です。

本体は、シンプルな布1枚。本体を広げて手帳の表の表紙をさしこみ、薄いマジックテープを手帳の大きさに合わせて固定します。その後、手帳の中心を、しおりがあるカバーの中心部分に合わせ、たたみこむように巻きつけます。最後に、裏の表紙をカバーに差し込んで完成です。フリーサイズなので、もちろん本にも使えます。
 
サイズに合わせ、マジックテープで固定

サイズに合わせ、マジックテープで固定

 
最初に表表紙、次に裏表紙をはさむ

サイズに合わせてマジックテープで留める


コットン100%で手ざわりも良く、カバーをつけたことでお宝感がアップ!以前よりもMY手帳に愛着がわくようになったのは、新鮮な驚きでした。

 

しおりつきで便利。デザインもおしゃれ!

ブランドロゴの刺繍もおしゃれ

  ブランドロゴの刺繍がおしゃれ

 
葉っぱをモチーフにした「リーフ」シリーズ

葉っぱをモチーフにした「リーフ」シリーズ


このブックカバーにはしおりがついています。使用しているページにしおりをはさんでおけば打ち合わせのときでもすぐに開けて便利です。デザインも、フレンチピンク×うすいブルーのカラーコーディネートがとてもおしゃれで気に入っています。

同じシリーズでは、フレンチイエロータイプ、ほかには葉っぱがモチーフの「リーフ」シリーズ、星がモチーフの「スター」シリーズがあります。どの柄もかわいいので、色違い、シリーズ違いでそろえるのもオススメです!
 
DATA
Bea house│フリーサイズブックカバー

本体サイズ:約445×280mm
対応サイズ:文庫本150×106mm~A5版217×156mm
素材:コットン100%
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます