レディースファッション

ユニクロの「スーピマコットン」は最高の肌触り。気心地良すぎて手放せない!

シンプルで上質な商品の多いユニクロはもはや定番ブランドですが、素肌に着ても着心地抜群の「スーピマコットン」シリーズは、一度着てみると手放せないと話してくれたのは映画ガイドの斎藤さん。タンクトップやTシャツなど、どれもイチオシなんだとか。

斎藤 香

執筆者:斎藤 香

映画ガイド

 
スーピマコットン

スーピマコットンタンクトップ(ブラなし)、左からグレー、ピンク、白


私にとってタンクトップは1年中使用するアイテム。夏はタンクトップの上にシャツを羽織り、冬はヒートテックの下に重ね着するなど大活躍してくれます。なかでもユニクロの「スーピマコットン」シリーズのタンクトップは大のお気に入りです。

初めて着たとき、あまりに肌の感触が良くて思わず「気持ちいい!」と声が出てしまったほど。その「スーピマコットン」シリーズ、ユニクロではさまざまなアイテムを展開しています。
   

綿95%&ポリウレタン5%の肌触り

スーピマコットン

スーピマコットンブラタンプトップもネット販売されている


「スーピマコットン」という素材は表地も裏地も95%が綿、5%がポリウレタン。私の場合、アトピー肌なので綿がいちばん良いのですが、同じ綿でも布地によっては堅さを感じてしまいます。

「スーピマコットン」は生地がなめらかで、締め付けず包み込むようなフィット感。それが本当に気持ちいいんです。

長時間着ていても、肌が擦れたり、違和感を受けたりすることがなく、快適に過ごすことができるので、もう離れられないアイテムなのです。

 

スーピマコットンは超高級な綿だった!

「スーピマコットン」 (Supima cotton)は、実は高級コットンのひとつ。品種改良して栽培された「超長繊維綿花」のピマ・コットンで、高級ピーマ(Superior Pima)を略した名称なのです。

スーピマは、米国のスーピマ協会の商標であり、米国産ピマ・コットンを使った製品にのみに付けられているそうです。そんな高級綿を使ったアイテムを低価格で手に入れられるなんて、もうありがたいことこの上なしですね。

 

ブラ付きタンクトップやシャツも人気

スーピマコットン

スーピマコットンは絹のような光沢としなやかな手触りが特徴


「スーピマコットン」のアイテムはいろいろ発売されており、ブラ付きタンクトップはオンライン限定で販売されているようです。

私は七分袖のボートネックTシャツを1年通して活用しています。ほかには、VネックのTシャツやボタン付きのカーディガンも。メンズアイテムもあり、クルーネックセーター、Vネックセーターはシンプルなオシャレを楽しめそうです。

皆さんもぜひ一度、試してみてください。

 

DATA
ユニクロ│スーピマコットン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます