グルメトピックス

忙しい時も非常食にも!3分でできるカルディ「オリジナルスープリゾット」

急いでいるときや災害時に便利なレトルト食品。いじめ相談員の小野田さんが「災害時の心の支えになった」とイチオシしてくれたのは、カルディの「オリジナルスープリゾット」でした。3分で簡単に作れて、お店レベルの味を手軽に楽しめるんだとか!

小野田 真里子

執筆者:小野田 真里子

いじめ問題・対策ガイド

 
スープリゾット

KALDIの「オリジナル スープリゾット」


仕事をしながら子育てをしていると、「ご飯を炊き忘れた」「冷凍保存のご飯の量が思ったより少なかった」ということや、子どもから「お腹すいた、何かない? 」と言われることがよくありますね。

そのための常備食として我が家で欠かせないのが、乾燥アルファ米で保存がきく、KALDIの「オリジナル スープリゾット」。アルファ米のもちもちとした食感は満足感が高く、3分でできるとは思えないほど! 子どもたちも大好きな一品です。
   

簡単なのにお店レベルのおいしさを堪能できる

=alt””

濃厚チーズ味ともちもちアルファ米のリゾットがお湯を入れて3分で

カルディの「オリジナルスープリゾット」は、お湯の量を加減することで、スープ感を出したり、リゾット感を出したりと、自分好みに調整することができるのが魅力です。より本格的リゾット感を出したい場合は、粉チーズをかけ、乾燥パセリなどを添えれば、お店で食べるリゾットと同程度の満足感を味わえます。お湯を入れて3分で食べられる即席料理のラインとしては、ピカイチな商品です。

シーズンごとに新しい味が登場しますが、私が特にお気に入りなのは「4種のチーズ」。濃厚なチーズの風味やチーズの味をしっかり感じられるため、出来上がりに温めたご飯を足せばしっかりとした主食としてもOK。チェダー、ゴルゴンゾーラ、パルメザン、モッツァレラの4種のチーズが入ったとても贅沢な風味ながら、リーズナブルな価格もうれしいポイント。

 

災害時の心の支えになった「贅沢な味わい」

=alt””

和食以外の風味の非常食コーナーに常備

2019年、私の住む地域は、台風に始まり、地震、竜巻、洪水と多くの天災に見舞われた年でした。一番辛かったのは、台風後の4日間の停電です。オール電化住宅だったので、料理はできず、簡易ガスコンロで沸かすお湯と非常食だよりの日々が続きました。

ある程度の種類は揃えていたものの、非常食の味は似たりよったりで、カップ麺にも飽きてきたころ、ふと思い出したのがこのスープリゾット。

とても贅沢な味で、被災生活でのテンションが一気に上がったことは言うまでもありません。被災生活は、先の見えないなか、普通に生活していくのがやっとという状態。いかに気持ちを前向きに保つかが重要です。おいしいものを食べることは、希望を持ち続けることに大きな役割を果たしてくれることが身に沁みました。

我が家ではそれ以来、非常食としてもストック。KALDIのスープリゾットは種類も豊富なので、味見をしてさらに何種類か追加したいと思っています。忙しいときの食事や災害時にも便利なKALDIのスープリゾット。ぜひ試してみてくださいね。
 

DATA
カルディ┃カルディ オリジナル スープリゾット
 
内容量:3食分(乾燥ごはん、リゾットの素)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます