生活雑貨

我が家では15年も活躍!「紀ノ国屋エコバッグ」

毎日のお買い物で利用するエコバックは持ち歩きやすく、長く使えるものがいいですよね。今回は軽くて持ち歩きやすく、耐久性も高くて、ある程度容量のある「紀ノ国屋エコバック」をマンションの買い替え・売却ガイド千葉さんが紹介してくれました。

千葉 由里

執筆者:千葉 由里

マンションの買い替え・売却ガイド

 
紀伊國屋エコバッグ

耐久性にすぐれていて長く使用できる

 
昨今はスーパーや小売業でも、環境を重視して買い物袋を有料化するお店が増えています。そのためエコバックの利用が不可欠ですが、選ぶときにはどんな点を重視していますか?

デザイン、サイズ、携帯性、耐久性などがありますが、私はスーパーでの買い物用エコバックには、持ち歩きやすさや耐久性、一度の買い物でたくさん運べるサイズを重視しています。エコなバックだからこそ、長く使えるものを理想としています。

今回はそんな理想にかなった、なんと15年間も利用してきた自分史上最強の「紀ノ国屋エコバック」を紹介します。

   

耐久性、防汚性にとくにすぐれた紀伊国屋のエコバック

 
エコバッグ

さまざまなエコバッグが販売されている


これまでいろいろなエコバッグを購入しましたが、主力は常にこの「紀ノ国屋エコバック」です。我が家は子育てしながらフルタイムで働いているので、休みの日にまとめ買いをしています。

水やお米などは宅配に頼っているものの、週末の買い物となるとバックがパンパンになってしまいます。以前は持ち手が縫い目から切れてしまったり、尖ったものや箱の角で穴が開いてしまったりすることもたびたびあり、買い物帰りに苦労したこともありました。
紀伊國屋エコバッグ

持ち手の部分が幾重にも縫い重ねられているのが特徴
 

その点、「紀ノ国屋エコバック」は素材も強く、持ち手も二重に縫製されているためか、牛乳パックやペットボトル数本を入れてかなりの重量になっても、破れたり壊れたりしたことは一度もありません。また、軽くてコンパクトに折り畳んで持ち歩けるので、気軽にバックに入れておけます。
 

自転車のかごにすっきり収まるサイズ感も◎

紀伊國屋エコバッグ

自転車のカゴにちょうど収まるサイズ感
 

このエコバックの容量は、だいだいスーパーのかご山盛り分が収まるくらいです。普段の買い物には自転車を利用することが多いので、ある程度容量がありつつも自転車のかごに収まるサイズ感が、私にとっては重要なポイントです。

ちなみに私が購入したのは15年ほど前でもはや旧式ですが、最新のものはカラーバリエーションも豊富で、内ポケットやボタンが付くなど、機能面も向上しさらに使いやすくなっているようです。

とはいえ我が家のエコバックはまだまだ使えそうなので、最新のものに買い替える機会は残念ながら当面なさそうです。「紀ノ国屋エコバッグ」、ぜひ使ってみてください。

 

DATA
紀ノ国屋│紀ノ国屋エコバッグ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます