レディースファッション

キャスターの汚れが気にならない!ダイソー「車輪ソックス」

キャリーケースのキャスター(車輪)に付着した汚れはガンコで、完全にキレイにするのは難しいもの。松本さんが愛用しているのが、ダイソーのキャリーバッグ用「車輪ソックス」。キャスターにかぶせれば、お家の中を汚さずに保管することができます。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

 
ダイソーのキャリーバッグ用「車輪ソックス」4個セットで110円

ダイソーのキャリーバッグ用「車輪ソックス」4個セットで100円(税抜)


屋外を移動したり、空港で荷物を預けたりすると、どうしても汚れてしまうキャリーケース。

本体の汚れはともかく、地面に直接触れるキャスター(車輪)に付着した汚れはとてもガンコで、完全に落とすことはできません。

自宅で保管する際に、私が愛用しているのが、ダイソーで購入した、キャリーバッグ用「車輪ソックス」です。

   

キャスターについた汚れは完全に落とせない

キャスターはキズだらけ。凸凹に入り込んだ汚れを完全に落とすことはできません

 


ケース本体は、タオルに薄めた中性洗剤をしみ込ませてふき取れば、かなりきれいになります。厄介なのは、キャスターのお手入れ。地面に接する部分なので、表面のゴムが凸凹になり、細かい汚れが入り込んでいます。

キャスターを回しながらウエットテッシュで全体を拭き取り、ピンセットや古い歯ブラシなどを使って、細かいゴミを取り除いていくのですが、収納したあと、床や壁にキャスターの黒い汚れが付着することがありました。

 

黄色の「車輪ソックス」を選んで正解だったワケ

ダイソーの「車輪ソックス」を付けたところ

 


以前は、キャリーケースの保管場所に新聞紙を敷いていましたが、ダイソーの「車輪ソックス」に出会ってからは、こちらを愛用しています。

無地や布帛の製品もあるようですが、黄色とグレーの配色のニット素材の最も「ソックスらしい」ものをチョイス。少し動かしただけで外れやすいのがネックなので、見つけやすい目立つ色にして正解でした。

サイズ違いで、いくつかスーツケースを持っている方も多いと思います。一般的な車輪ソックスは500円~1000円くらいするようなので、複数購入すると結構な値段に。100円ショップで買えるのはありがたいですね。

 

DATA
大創産業┃ダイソー キャリーバッグ用車輪ソックス

 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます