メンズファッションニュース

黒以外で冒険を!ユニクロUの「クルーネックT」はアラサー男子絶賛の完成度

Tシャツ選びに迷っているアラサー男性は必見! 恋愛コミュニケーションにも詳しい執筆家の今井さんが「着るだけで大人の余裕を出せる」と絶賛するのは、ユニクロUの「クルーネックT」でした。袖口のリブがおしゃれで着回し抜群。オールシーズン使えるのもうれしいポイントなんだとか!

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

高級感のある生地感が魅力的

高級感のある生地感が魅力的


なかなか見つけにくい、アラサーの男性に似合うTシャツ。Tシャツ自体がカジュアルなアイテムなので、デザイン選びを間違うと一気に子どもっぽくなってしまうのが難しいですよね。

ベーシックなデザインでコスパが良いユニクロのTシャツをよく購入していたのですが、似たようなアイテムが多く、「もう少し着こなしの幅が増えたらいいのにな」と思っていました。

そんなとき、店頭でたまたま見つけたのがユニクロUの「クルーネックT」でした。試しに着てみると、これがめちゃくちゃおしゃれ! ツヤ感があり高級感あふれる生地と、ふわっとしたシルエット。大人っぽさとおしゃれさがほど良いバランスで保たれている、まさに「神Tシャツ」でした。着るだけで大人の余裕と小慣れた感じを演出してくれるので、重宝しています。
   

スウェットのようなデザインがおしゃれ

袖口のリブがあることで、着るだけでオシャレに見えます

袖口のリブがあることで、着るだけでおしゃれに見える

去年の秋にはじめて購入したタートルネックTシャツもそうでしたが、今回の「クルーネックT」も袖口にスウェットのようなリブがあります。この袖口のリブにより、普通のTシャツよりも何倍もおしゃれに見えるんです。

タフさがある厚めの生地は、大人の男らしさを醸し出してくれます。ドロップショルダーでオーバーサイズ気味なのも、トレンドの着こなしがしやすくリラックスした雰囲気を楽しめる。

これで1990円(税別)なのはコスパが良すぎます(笑)!

 

着回ししやすく、一枚でもサマになる

「クルーネックT」は、着回しがしやすいのも便利なポイント。インナーにタートルネックやシャツを着て重ね着をしてもいいですし、今の時期ならアウターの下にさっと着るだけでもサマになります。これに細身のデニムを合わせるだけでも十分なおしゃれなコーディネートですよね。

使い勝手の良さを考えると、下手にプリントや柄のあるTシャツを買うよりも、この「クルーネックT」の方が断然おすすめ! 胸元に付いたポケットがちょっとしたアクセントになるのも、個人的に高ポイントです。

 

オールシーズン使える発色! ぜひ白黒以外にも挑戦を

左が昨年発売された秋冬のタートルネックTシャツ

左が昨年発売された秋冬のタートルネックTシャツ


生地は素材によって出せる色に限界があるらしいのですが、この「クルーネックT」はとにかく発色がいい!

私は「34 BROWN」のカラーを購入したのですが、昨年に購入したタートルネックTシャツのブラウンよりも淡い発色になっていて、春っぽさやアイテムとしての“色気”が増している気がします。

カラーバリエーションは全7色。男性はとにかく白や黒など無難な色を選びがちですが、大人の男性でも着やすい落ち着いた発色が多いので、ぜひ白黒以外も着てみてほしいです。

大人っぽくおしゃれに着こなせるユニクロUの「クルーネックT」。一枚あるとコーディネートの幅が広がりますよ!
 

DATA
UNIQLO U┃クルーネックT

サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3L、4L
カラー:00 WHITE、09 BLACK、22 ORANGE、34 BROWN、67 BLUE、68 BLUE、71 PURPLE
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます