グルメトピックス

家族でおいしい!コープ「野菜たっぷり和風ドレッシング」

たくさんのドレッシングが販売されていますが、ドラマガイドの竹本さんがおすすめしてくれた、コープの「野菜たっぷり和風ドレッシング」は、醤油のよい香りで野菜だけでなく肉料理などの味付けにも使えてとてもおいしいんだそう。

竹本 道子

執筆者:竹本 道子

ドラマガイド

 
野菜たっぷり和風ドレッシング

100%国産野菜の野菜たっぷり和風ドレッシング


1988年に九州エリアで発売され、1994年には全国展開、そして25年を経た今も大人気の「野菜たっぷり和風ドレッシング」は、我が家の食卓も25年間支えています。

栄養たっぷりのおいしいドレッシングは、サラダにかけるだけでなく、いろんなお料理にも使えてレシピも広がります。

   

国産野菜のたっぷりのドレッシングは簡単レシピで大活躍

野菜たっぷり和風ドレッシング

肉や野菜との相性も抜群で使い道いろいろ


「野菜たっぷり和風ドレッシング」は老舗の醤油メーカー、フンドーキン醤油が開発、大分の工場で作られています。おいしさの秘密は生ですりおろされた玉ねぎとにんにく。もちろんお醤油も生です。サラダにはもちろん、ドレッシングを火にかけていろんなお料理にも利用できます。

お弁当づくりにも大活躍で、鶏肉やハンバーグにからめながら焼く、レンコンやインゲンにからめながら焼く、ただそれだけで1品完成です。玉ねぎとにんにく、醤油のおいしい匂いが広がり、食欲が増します。ドレッシングには乾しいたけやしょうがも入っていて栄養も豊富です。

しいたけ嫌いの息子としょうが嫌いの娘が、25年間 おいしいと食べ続けていることに驚きです。竜田揚げをさっぱりいただいたり、シーフードやお豆腐にたっぷりかけてもおいしいですね。

 

進化を続けるCO-OPのオリジナル商品、だからおいしい

野菜たっぷり和風ドレッシング

カロリーハーフタイプや、わさび入りも販売されている


日々おいしさと使いやすさを追求する姿勢が商品を通して実感できるco-opのオリジナル商品。「たっぷり和風ドレッシング」は、2017年に野菜が100%国産に、お酢の一部が米酢となり、2018年にはボトルを大幅リニューアルしています。

しかし愛される味が大きく味が変わらないようにと何度も試行錯誤されているから素敵です。生で使う玉ねぎの下処理はすべて手作業。目視で品質をチェックし、玉ねぎのヘタを落として皮をむいているそうです。

人の手を介した食品は不思議なものでおいしく温かく感じます。育ち盛りの子どもから高齢者まで、すべての世代に支持される理由がそこにもあるんですね。500mlのほか300mlと150ml入りもあります。

初めての方は小さいサイズで試してみてもいいかもしれません。家族の食卓を彩る野菜たっぷり和風ドレッシング、おすすめです。


詳しくはこちら


DATA
CO-OP│野菜たっぷり和風ドレッシング

内容量:500ml

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます