レディースファッション

絡まった髪もスルッととかせて静電気も軽減! 新発想ヘアコーム

乾燥する季節、髪の絡まりと静電気に悩んでいたというファッションガイドの宮田さん。日本の最先端工業技術が施されたヘアコームに出会って、これらのストレスから解放されたそう。なめらかなくし通りと、静電気軽減を実現してくれるコームをご紹介します!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ヘアコーム「LOVE CHROME(ラブクロム)」

「TSUKI」はポーチに入るので持ち運びにおすすめ。持ち手付きのタイプは自宅用に
 

冬から春にかけて悩ましいのが、パチッと音を立てる静電気。私の場合は、ロングヘアの静電気がうっとうしく感じるシーズンです。

ところが、「LOVE CHROME(ラブクロム)」のヘアコームに出会ってからは、静電気が軽減され、絡まった髪も簡単にとかせて喜んでいます。

表面に特殊加工を施したヘアコームで、日本発の工業技術が髪へのダメージを削減してくれるのだそう。くしとして見ると、値段は決してお安くはないのですが、ストレスの軽減や髪の健康を含め、長い目で考えれば好コスパだと感じます。
   

日本の伝統美と最新技術で生まれた新発想ヘアコーム

ヘアコーム「LOVE CHROME(ラブクロム)」

「TSUKI」は旅先や機内など乾燥する場所に便利なコンパクトさ
 

乾燥する季節は首周りの髪の毛が鳥の巣のように絡まりがちです。無理にそれをほぐそうとすると、髪の毛を傷めてしまいます。さらに、ニットウェアを着ていると、静電気でバチバチと音を立てることもあり、私も毎年悩まされていました。このストレスから解放してくれたのが「LOVE CHROME」のヘアコームでした。

このコームには、なめらかな表面加工が施され、摩擦が減る仕組みになっています。静電気を拡散する工夫も盛り込まれているそうです。くしとしての機能性も高く、先端が丸みを帯びていて、地肌への当たりがソフトで、ダメージを与えにくくなっています。

日本古来のくしやかんざしをかたどったデザインは、どこか「和」のテイストが感じられます。なかでも「TSUKI(ツキ)」は、半月型のクラシックな形。日本で昔から髪のお手入れに愛用されてきたシルエットです。自然な曲線を帯びていて、手にしっくりなじみます

私は、携帯用の「TSUKI」と持ち手付きの「TETSUKI(テツキ)」を持っていて、携帯用はポーチに入れて持ち運び用に、持ち手付きは自宅で使用しています。
 

スルッと気持ちいい髪通りで切れ毛の心配もなし 

ヘアコーム「LOVE CHROME(ラブクロム)」

髪が広がりやすい梅雨シーズンにも重宝する
 


超軽量と強度を両立させるために、自動車工業の先端的技術を注ぎ込んで製造されているこのコームの特徴。スポーツカーに採用されているのと同じ技術だそうです。

軽くて丈夫だから、無理に力を入れなくてもくしがスッと髪の間を通り、とかすだけでサラサラ・つやつやに。引っかかりのないスムーズなくし通りは、ストレス軽減にもつながります。

また、静電気が起きにくいのは、衛生面でもメリットがあるとされています。フケや脂、バクテリアなどがくしや髪に付着しにくくなるからです。髪に余計なダメージや刺激を与えず、髪のツヤやハリを保ちやすくなる「LOVE CHROME」のコームはイチオシです


DATA
LOVE CHROME┃ヘアコーム
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます