グルメトピックス

トマトの酸味と甘みが絶妙!濃厚味の「東都トマトケチャップ」

「東都トマトケチャップ」は濃厚なトマトの味をしっかり感じられて、甘すぎず酸っぱすぎず、ただの調味料にとどまらない使い勝手抜群のケチャップなんだそう! ついついたっぷり食べたくなる大人の為のケチャップをフードスタイリストの江口さんがイチオシしてくれました。

江口 恵子

執筆者:江口 恵子

家事ガイド

tomatoketchup

従来のツイストタイプのキャップから開け閉めしやすいスクリュータイプにリニューアルされた


日常で使う調味料のひとつであるケチャップは、味が濃かったり甘かったりするものが多く、なかなかこれというものに出合えない、という人もいるのではないでしょうか。

東都生協で購入できる「東都トマトケチャップ」は、自然なトマトの素材感を感じながらもしっかり美味しい逸品です。

ケチャップとしてはもちろん、トマトソースのようにも使えるので、毎日の食卓で大活躍してくれますよ。

   

調味料というより料理の素材の1つとして

ng

国産トマトを100%使用している

 
ng

荒くこした手作り感を残したことでトマトの風味や食感が楽しめる


ケチャップというと卵料理にかけたり、味付けに使ったりする調味料のイメージですが、「東都トマトケチャップ」はトマト感がしっかりあって濃厚なので、料理の素材として使いたくなります。

オムレツにかけるときも野菜を足す感覚でたっぷりと。ハヤシライスや即席デミグラスソースを作るときも、ソースのベースになるようにたっぷりと加えます。

たっぷり使っても甘くならず、味も濃くなりすぎなくて、体に良い野菜をしっかり摂れる感じがします。国産トマトを使っているのもうれしいところです。

 

実は重要、広口の瓶が使いやすい

ng

ガラス製の広口瓶ですくいやすいデザイン


調味料は、料理中の使いやすさや、最後まで残さず使えることも結構重要ですよね。「東都トマトケチャップ」の容器はスプーンがそのまま入る広口瓶。使いたい量をすっとすくえて料理中もストレスがかかりません。

また、ボトルやチューブ型だと最後が使いにくいのですが、広口瓶なので細めのゴムベラで隅までしっかり取り出せます。ちなみに私は無印良品のジャムスプーンを愛用しています。

 

「東都トマトケチャップ」のおすすめの食べ方は?

ng

トーストや卵料理のほか、ケチャップのみの味付けで作るナポリタンもおすすめ

 
ng

国産トマトにこだわり、全国各地からトマトを仕入れている


オムライスのチキンライスにこのケチャップで味付けをし、卵の上からもかけると、トマトの甘みで美味しくなります。

そして、いちばんのお気に入りは食パンにたっぷり塗って溶けるチーズを乗せ、トースターで焼くだけの簡単ピザトースト。さっと炒めたキャベツの千切りとベーコンを一緒に乗せて焼くのも、野菜をしっかり摂れておすすめです。

わざわざ、ピザソースを用意しなくても、このケチャップなら、完成度の高いピザトーストが作れますよ。

 

DATA
ユニオンソース株式会社┃東都トマトケチャップ

内容量:300g
原材料:トマト、砂糖、醸造酢、食塩、玉ねぎ、香辛料
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます