グルメトピックス

ギフトにも!ツウも喜ぶ本格ドリップコーヒー「美的ブレンド カフェオレ」

仕事仲間やお世話になっている取引先の方に、差し入れ感覚で贈れるプチギフト。本格的な風味でパッケージもおしゃれなドリップコーヒー、「美的ブレンド カフェオレ」を、子育てガイドの長島ともこさんが紹介してくれました。

長島 ともこ

執筆者:長島 ともこ

子育て・PTA情報ガイド

 
1パック10gで5パック入り。「ブレンド」タイプも

1パック10gで5パック入り、「ブレンド」タイプも販売されている


仕事で手がけていたプロジェクトが終わったときなど、お世話になった仕事仲間や取引先の人に、ちょっとしたお礼を渡したい場面がありますよね。そんなときにおすすめなのが、コーヒーハンターとしてその名をはせる川島良彰さんが手がける、ミカフェートのドリップバッグギフト「美的ブレンド カフェオレ」です。

プチギフト用で5個パック入り。ホンモノの味を手軽に味わえ、ツウにも喜ばれること間違いなし!
   

あのミカフェートが美容雑誌「美的」とコラボ

ブレンドのベースは、タンザニアのコーヒー豆

ブレンドのベースは、タンザニアのコーヒー豆


世界各国3,000近くのコーヒー農園を知るコーヒーハンター川島良彰さんが2008年に設立した株式会社ミカフェート。オンラインストアもあり、川島さんが自ら現地で品質を見極めた世界中のコーヒーを購入できます。

ドリップバッグギフト「美的ブレンド カフェオレ」は、東京・神保町にある小学館ビルに「ミカフェート 一ツ橋店」を出店したことをきっかけに、美容雑誌「美的」とコラボしたブレンド。

カフェオレに適したコーヒー豆が、手軽なドリップバッグになっています。5個パック入りは、プチギフトに最適です。

パッケージデザインもとてもおしゃれでシンプルなので、女性にも男性にも喜んでもらえます。

 

香りも風味も本格派!「ツウ」もうなる味わい

3つの品種それぞれの特徴を生かした味わい

3つの品種それぞれの特徴を生かした味わいは甘くて香ばしい風味


ドリップバッグギフト「美的ブレンド カフェオレ」は、アフリカ、南米、中米と遠く離れた3つの地域のコーヒーをセレクトしてブレンド。

カフェオレをより楽しめるよう、通常より深煎りで仕上げてあります。パッケージを開けてドリップバッグを取り出した瞬間、芳醇な香りが漂い、幸せな気分に。熱湯を少しずつ注ぎ、コーヒー80ml~90mlに対し、あたためたミルクをほぼ同量注げば完成です。

やわらかな苦味のなかに、ミルクキャラメルのようなほんのりした甘さがミックスされ、不思議なことに、口に含むたびに異なる風味が感じられます。

フリーライター仲間の女性や、ちょっとツウな男性編集者にも贈ったことがあるのですが、どちらからも大好評でした。

リップバッグギフト「美的ブレンド カフェオレ」は仕事の合間のリラックスタイムにイチオシのプチギフトです。
 
DATA
ミカフェート│ドリップコーヒー美的ブレンド カフェオレ

内容量:10g×5パック
生豆生産国:タンザニア、コロンビア、エルサルバドル
挽き方:中細挽き
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます