グルメトピックス

子どもに100%喜ばれる!コープの「わいわいスティックゼリー」

乳幼児のママは、お友達親子と一緒に遊んだり、お出かけしたりする機会も多いですよね。おやつタイムにお友達にサッと分けることができて、絶対喜ばれるというコープの「わいわいスティックゼリー」を、子育てガイドの長島ともこさんが紹介してくれました!

長島 ともこ

執筆者:長島 ともこ

子育て・PTA情報ガイド

 
スティック1本の長さは約12cm、重さは約16g

スティック1本の長さは約12cm、重さは約16g


子どもが小さいうちは、お友達親子と遊んだり、お出かけしたりする機会も多いもの。
おやつタイムに友達同士でお菓子を交換して食べるのも、とても楽しいひとときです。

コープの「わいわいスティックゼリー」は、グレープ味、オレンジ味、青りんご味の3種類。果汁20パーセントでほんのりした甘さなのに加え、スティックタイプで手に持ちやすく、食べやすいところが大好評。ほぼ100%の確率で喜んでもらえるイチオシ商品です!

   

甘さも食感も見た目も、子ども好み!

左から、青リンゴ味、グレープ味、オレンジ味

左から、青リンゴ味、グレープ味、オレンジ味


子どもが幼稚園に通っている頃、友達親子と公園などで遊ぶことが多く、皆で食べられるおやつを探しているときに「わいわいスティックゼリー」を見つけました。

まずは息子に試したところ、おいしい!を連発。グレープ味、オレンジ味、青りんご味と3種類あり、果汁20パーセントでほんのりした甘さが気に入ったようでした。こんにゃく粉は入っていないのに、こんにゃくゼリーを食べたときのようなプルプルッとした食感も子ども好み。口どけもよく、何本もおかわりしていました。

 

ピクニックで友達に分けたら大好評!

お弁当のあとのデザートタイムに

お弁当のあとのデザートタイムに

 

好きな味を選んでもらうのも楽しい

大パックは32本、小パックは15本入り


それからは、友達親子とピクニックに出かけた際には、冷蔵庫で冷やした「わいわいスティックゼリー」を持参。食後のデザートとしてお友達に分けたら、皆から大好評!あっという間に売り切れ、とても嬉しかったことを覚えています。

友達に100%喜んでもらえるお気軽おやつとしてしばらく重宝しました。

 

冷凍庫で冷やすとシャリシャリ食感が楽しめる

開けやすい線が入っている

開けやすい線が入っている


ゼリーの長さは約12センチ。スティックタイプで、子どもでも両手の指先を使ってどこからでも開けられるので、手を汚さずに食べられます。

この時期の子どもは何でも自分でやりたがるため、自分で開けたいという子どもの欲求も満たしてくれます。また、袋を指で少しずつ押しながら口の中に入れることができるので、自分のペースで食べられます。

見た目、味、食べやすさ。3拍子そろった「わいわいスティックゼリー」。お子さんのおやつタイムに、ぜひ試してみてください!

 

DATA
CO-OP│わいわいスティックゼリー

容量:32本入り、15本入り
賞味期限:210日
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます