生活雑貨

ヘアアイロン収納に3コインズの「折りたたみ傘ポーチ」

ヘアアイロンを日常使いしている方、収納場所に悩んだ経験はありませんか? 子育てガイドの長島ともこさんが、「3コインズの折りたたみ傘ポーチに収納する」という、かくしワザを教えてくれました。

長島 ともこ

執筆者:長島 ともこ

子育て・PTA情報ガイド

全長24cmの折りたたみ傘ポーチにヘアアイロンを収納

全長24cmの折りたたみ傘ポーチにヘアアイロンを収納


ストレートヘアや巻き髪など、ヘアアレンジに欠かせないヘアアイロン。見た目が気になるお年頃の高校生の娘が毎朝のように使い、使用後は洗面台の棚に立てかけておくのですが、細長い形状とコードが意外とかさばり、洗面台全体がゴチャッとしてしまうのが、ずっと気になっていました。

すっきり収まる収納アイテムを探したところ、見つけたのが、3コインズの「折りたたみ傘ポーチ」。使ったあと、コードを本体に巻きつけてポーチに入れ、S字フックと組み合わせて洗面所の壁面にしつらえたワイヤーネットにかければすっきり収まりますよ!
   

細長く丈夫な形状が、ヘアアイロン収納にピッタリ!

柄も何種類かあり。

柄も何種類かあり

ヘアアイロンよりも少し大きめのサイズで細長い形状が、ヘアアイロンの収納にピッタリ。3コインズらしい、リーズナブルでかわいいデザインに加え、中生地はポリエステルで防水加工されており、丈夫なつくりです。
内生地は、ポリエステル100%

内生地は、ポリエステル100%

使用後のヘアアイロンはかなり熱くなるので、使った後収納するのは、熱が冷めてからにするのも大切なポイントです。
 

取っ手も丈夫! S字フックと合わせてワイヤーネットにすっきり収納!

取っ手の部分もとてもしっかりしています。
取っ手の元は、ボタンで止め外しができる。

取っ手の元は、ボタンで止め外しができる


そこで、洗濯機の横にしつらえたワイヤーネットの一角で、娘が出し入れしやすい高さのところにS字フックをかけ、ヘアアイロンを収納したポーチの取っ手をかけたら、一番上の画像のようにスッキリと収まりました。
ワイヤーネットのいちばん手前にとりつける。

ワイヤーネットのいちばん手前にとりつける


使い終わったヘアアイロンは、熱が冷めたらアイロン本体にコードをぐるぐる巻きにし、ポーチのチャックを7、8割開けた状態で入れると、収まりやすいようです。
アイロン部分を下にすると入れやすい。

アイロン部分を下にすると入れやすい


娘からも「片付けやすくなった!」とほめてもらいました(笑)。本来の使い方とは異なりますが、手軽なお値段の3コインズアイテムは工夫すれば用途が広がるのも面白いところ。傘用のポーチで洗面台の棚のゴチャゴチャ感が解決し、大満足です。
 
DATA
3コインズ┃折りたたみ傘ポーチ

サイズ:全長約24cm、横幅約13cm
材質:表生地、裏生地 共にポリエステル100%、裏面コーティング 塩化ビニル樹脂
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます