生活雑貨

生活臭が消える!柔軟剤のランドリン、実はルームディフューザーが優秀

気分をリフレッシュさせてくれたり、癒してくれたりする「香り」。美容ライターの遠藤さんイチオシは、ランドリンの「ルームディフューザー」なんだそう。ふんわり自然な香りを楽しめるだけでなく、生活臭を感じることがなくなったんだとか。

遠藤 幸子

執筆者:遠藤 幸子

化粧品・コスメガイド

 
ランドリン,柔軟剤,ルームディフューザー,クラシックフローラル

ランドリンでいちばん人気の香りは「クラシックフローラル」


香りには、以前から並々ならぬこだわりを持っている私。でも、子どもの学校行事で香水を纏うのは憚られますし、家族の好みに合わないものも避けざるを得ません。どんなときも自分好みの香りをさりげなく楽しみたい! そんなときに出会ったのが、ランドリンの柔軟剤でした。

実際に使ってみると、タオルや衣類がふわっと柔らかくなり、香水を優しくさりげなくしたような香りに惹かれました。すっかり気に入ってしまい、同じ香りのファブリックミストやルームディフューザーをあわせて使うように!

そこで最近イチオシなのが、ランドリンの「ルームディフューザー」なんです。
 

最近のお気に入りは、生活臭を防ぐルームディフューザー

ランドリン,ルームディフューザー,クラシックフローラル,SAKURAチェリーブロッサム2020

数量限定販売されている「SAKURAチェリーブロッサム2020」も大人気


ランドリンの商品の中で最近気に入っているのが、ルームディフューザー。

1000円にも満たない価格ながら、本格的な香りを楽しむことができます。使い始める前は香りがきついのではないかと心配でしたが、リビングや寝室で使うにちょうどいい香りです。

また、どんな家でもその家特有の生活臭がしますが、こちらのルームディフューザーを使用してからというもの、帰宅した際にそういった臭いを感じることがなくなったのもうれしいポイント。

以前は急な来客があるとき、普段なら慌ててファブリックミストをソファーやカーペットなどに吹きかけていましたが、そういうこともなくなりました。

お気に入りの香りは、ランドリン1番人気の「クラシックフローラル」。上品で多くの人に受け入れられそうな芳しい香りです。それに加えて最近使用し始めたのが、数量限定で販売されている甘酸っぱい桜の香りの「SAKURAチェリーブロッサム2020」。

今は、リビングに「SAKURAチェリーブロッサム2020」を置き、寝室に「クラシックフローラル」を置いてそれぞれの空間に合わせた香りを楽しんでいます。

 

スタイリッシュな見た目で香りも長持ち

ランドリン,ルームディフューザー,クラシックフローラル

使用スティックは全部で6本


ランドリンのルームディフューザーのいいところは、まず見た目がスタイリッシュなところ。
スティックをアロマオイルが入ったボトルに挿し、部屋に置いておくだけのリードディフューザータイプです。

電気も火も使わず、リビングや寝室、お手洗いや玄関など、どこに置いてもおしゃれで、様になります。ガラス製のボトルのため安定感があり、倒れにくいのもうれしいです。

また、オイルの吸い上げがいい樹脂製のスティックを採用しているので、最後まで香りが持続。香りが弱くなってきたと感じたら、スティックを上下反転させれば、再び香りが高くなります。
逆に、お手洗いや洗面所など狭い場所では、スティックの本数を減らして香りを弱めています。

香りの持続力は、使用するスティックの本数やスティックを反転させる割合などによりますが、約1.5~3ヶ月程。置くだけで毎日いい香りが楽しめると考えれば、コスパがいいと思えます。

ルームディフューザーに興味があるものの高価で手が出せずにいた人や、自宅の生活臭を消して心地よい空間に変えたい人にイチオシです。
 

DATE
ランドリン|ルームディフューザー

容量:80ml
香り:クラシックフローラル、クラシックフィオーレ、No.7、ベリーレッドの香り(限定)、SAKURAチェリーブロッサム2020(限定)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます