レディースファッション

ニット一辺倒の冬コーデにシャツを投入して気分リフレッシュ!

コートを脱げばニット一辺倒の今の時期、きちんと感を出したいお仕事シーンやPTAの集まり、またエレガントに決めたいお出掛けの際などには、シャツが味方になってくれます。だけどシャツ一枚で着るには、まだまだ寒い……。そこでおすすめなのが、シャツをレイヤードする着こなしです。重ねるアイテム次第で、異なる表情を醸し出すことができます。今回は、冬の時期にシャツを投入する際のレイヤードスタイリングを3点ご紹介!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

冬のマンネリコーデをシャツで解消!

WEAR

この冬、シャツを味方につけてマンネリコーデ打破!

コートを脱げばニット一辺倒の今の時期、きちんと感を出したいお仕事シーンやPTAの集まり、またエレガントに決めたいお出掛けの際などには、シャツが味方になってくれます。だけどシャツは一枚で着るには、まだまだ寒い……。そこでおすすめなのが、シャツをレイヤードする着こなし。重ねるアイテム次第で、異なる表情を醸し出すことができます。今回は、冬の時期にシャツを投入する際のレイヤードスタイリングを3点ご紹介! 早速、みていきましょう。  
 

1. 今季トレンドのシャツ×タートルネックのレイヤード

WEAR

出典:WEAR

今季注目が集まっているのが、シャツのINにタートルネックを合わせるスタイリング。シャツを抜き襟っぽく着こなすことで、簡単に上級者コーデが叶います。シャツはオーバーサイズを選ぶのが、このコーデの成功への道。シャツ×デニムといったきれいめカジュアルの王道スタイルも、タートルを合わせることで、こなれ感を醸し出すことができます。きちんとした印象を与えたいシーンなら、タイトスカートやミモレ丈スカート、テーパードパンツを持ってくるのがおすすめです。
 

2. ロングシャツ×ベストで今っぽコーデ

WEAR

出典:WEAR

オーバーサイズのロングシャツは、ドロップショルダーのニットベストを合わせることで、今っぽい雰囲気を醸し出すことが可能です。こちらはニットベストのサイドにスリットが入っているデザインなので、シャツが見える面積が大きくなり、きちんと感が生まれています。

ニットベストのオーバーサイズを生かして、そのままのシルエットを楽しむのはもちろん、ベルトでブラウジングして、スタイルアップ効果を狙うのも◎。画像はゆるっとしたボトムを合わせて、あえてルーズなスタイリングを楽しんでいます。
 

3. シャツにざっくりカーデを合わせて、ほっこりコーデ

WEAR

出典:WEAR

クリーンな雰囲気で大人可愛いバンドカラーのチュニックシャツ。バンドカラーとは、スタンドカラーの一種で、ネックラインに帯(バンド)状の布を付けた襟の形のこと。そんなシャツに、ざっくりとしたローゲージのケーブル編みがアクセントになったニットカーデを合わせれば、癒されコーデが完成します。ニットカーデのグレーや、テーパードパンツのベージュといった中間色に白シャツを持ってくることで、優しい雰囲気のスタイリングとなっています。

以上、冬の時期にシャツを投入する際のレイヤードスタイリングを3点ご紹介しました。これを参考に、冬コーデにシャツを投入して、気分をリフレッシュしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます