レディースファッション

ぴったりサイズが選べるスポーツブラ!ナイキ「アルファ」

S、M、Lの3サイズ展開が多いスポーツブラ。カップとアンダーで選ぶ一般的なブラと違って、自分にフィットする商品が見つけられない方も多いようです。同じ悩みを抱えていた松本さんが愛用しているのが、ナイキの「アルファ」。細やかなサイズ選びができ、リピ買いしてしまうほど使い心地がいいんだとか。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

サイズ展開が充実している、ナイキのスポーツプラ「アルファ」

ナイキジャパン レディース ハイサポート スポーツブラ「ナイキ アルファ」


スポーツブラは、取り組むスポーツの種類に合わせて選ぶことを推奨するメーカーが多いようです。通常のブラジャーよりもサイズ展開が少なく、ぴったりのブラを見つけるのが難しいですよね。

私自身、スポーツに適した素材や縫製には満足しているものの、サイズ感や、着脱が容易でないのが不満でした。

ナイキのハイサポートスポーツブラ「アルファ」は、アンダーバストとカップサイズの組み合わせからサイズが選べる、数少ない商品。より自分に合うブラをを求める方に、最適です。
   

サイズよりも「スポーツの種類」で選ぶことが多かった

吸水性や速乾性、コスパなど、スポーツブランドから販売されているウエアは総合的に満足度が高いです。しかし、スポーツブラに限っては、これという製品に出会えずにいました。

大半のブランドは、取り組むスポーツの種類や強度に合わせて、スポーツブラをラインナップしています。たとえば、ヨガやピラティスはライトサポート、ダンスやジムトレーニングはミディアムサポート、ランニングやテニスなどはハイサポートが適しているとされます。

しかしサイズ展開は、S、M、Lが多く、通常のブラジャーのようにアンダーバストとカップサイズの組み合わせで選べるものはほとんどありませんでした。

 

納得の1枚が見つかる、細やかなサイズ展開

ナイキのスポーツブラのサイズ表

別ラインの「ライバル」も、アンダーバストは65・70・75・80、カップサイズはA~D・DD・Eの6種類から選べる


ナイキのスポーツブラのハイサポートタイプ「アルファ」は、アンダーバストとカップサイズから、自分にぴったりのブラを選べます。アンダーバストはXS、S、M、L、XLの5種類、カップサイズはA-CとD-Eの2種類。きめ細やかなサイズ展開が魅力です。

後ろにホックがついたデザインが多いので、着脱もスムーズ。

私自身はそれほど激しいエクササイズをしないので、ミディアムサポートで十分だと思っていましたが、ハイサポートタイプのこちらも使い心地よく、リピート買いしています。これまでのスポーツブラにしっくりきていない方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

DATA
ナイキジャパン┃レディース ハイサポート スポーツブラ「ナイキ アルファ」

サイズ:XS~XL
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます