レディースファッション

着膨れなしなのにあったか!冬の悩みを解決する万能インナー

冬場のインナーの悩みといえば、着膨れではないでしょうか。厚手だとモコモコしてしまうし、スタイリッシュだと寒い……。フリマアプリガイドの川崎さちえさんも、着膨れが気になっていたそうですが、今では問題解決。どんなインナーを使い始めたのでしょう。

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

着膨れなしで、スッキリ着られるグンゼ キレイラボのインナー。

着膨れなしでスッキリ着られるインナー


冬場のインナーはアウターよりも重要なのではないかと思っています。薄くて暖かいのが一番いいのですが、生地の薄さと暖かさの両立は意外と難しい……。暖かさを求めると、生地が厚くなってモコモコしてしまいますよね。そんなとき、グンゼの「キレイラボ 8分袖ウォーマー」を試す機会があり、それ以来毎日のように着ています。
   

着膨れなしの暖かいインナーはなかなか見つからない

裏起毛なので、ふんわりした感じ。生地は厚手でしっかりしている

裏起毛で厚手の生地が肌をふんわりと包む
 

冬場のインナーの課題のひとつは、着膨れだと思っています。冒頭にあるように、暖かさを求めると生地が厚くなり、どうしてもモコモコしてしまう……。ただでさえ厚着で丸くなっているシルエットが、ますます丸くなるようで抵抗があったのは事実。

仕事柄、メディアに出ることもあるのですが、やっぱり着膨れはしたくない! この問題を解決してくれたのが「キレイラボ 8分袖ウォーマー」です。生地は比較的厚手ではありますが、体にフィットすることもあって、着膨れ感が出ないのです。
 

厚手でも体にフィットして着膨れしない

個人的なお気に入りポイントは襟首。縫い目がないからスッキリしている

縫い目がなくスッキリとした襟首
 

「キレイラボ 8分袖ウォーマー」は裏起毛になっているので、裏地だけ見ると割とふっくらしています。最初に手に取ったとき、「あ、意外と厚手なんだな」と思いました。でも体にフィットすることもあって、着膨れ感が出ないのです。

私がいいと思ったのは、襟部分の縫い目がないこと。体にフィットするニットを着たとき、襟の部分に縫い目があると、縫い目に沿ってポコンと盛り上がってしまうのです。これ、遠くから見るとけっこう目立つんですよね。なのでニットのときにはインナーに気を使ったりと、ちょっと面倒でした。でも、「キレイラボ 8分袖ウォーマー」なら襟に縫い目がないので、ニットを着ても目立たなくなるというわけです。
 

すぐに乾くから冬場の洗濯も安心

冬場は洗濯物が乾きにくくなるので、乾きやすい洋服やインナーを選ぶようにしています。「キレイラボ 8分袖ウォーマー」は綿を45%含んでいますが、アクリルやナイロンも含んでいるため乾きが早いと感じます。乾きが遅いと臭いも気になってきますからね。家事を任されている私としては、洗濯物がさっと乾くのはとてもありがたいです。
 
見えないからこそ、機能性が高く着やすいインナーは人気になってきています。私はユニクロからヒートテックが発売されたとき、「こんなインナーがあるのか!」と思った世代ですが、あのときから考えるとインナーもかなり進化してきていますよね。

暖かいだけではなく、肌に優しい、着やすい、着膨れしないなど、私たちがインナーに求める条件は厳しくなっていますが、「キレイラボ 8分袖ウォーマー」はそれに応えてくれる優秀アイテムではないかと思います。
 
DATA
グンゼ|キレイラボ 8分袖ウォーマー

カラー:ブラック、ボルドー、ミスティピンク、ベールブラウン
サイズ:M、L、LL
素材:綿45%、アクリル25%、ナイロン15%、ポリウレタン15%
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます