メイク・メイクアップ

ジェルのお休み中に!すっぴんケアネイルで保湿しながら手元のおしゃれ

ネイルは手の印象を変える重要なポイント。美容ライターの遠藤さんがジェルネイルお休み中に使っているのが、クラブコスメチックスの「クラブ すっぴんケアネイル」。爪をきれいな状態に整えてくれるだけでなく、さりげないおしゃれも楽しめるんだとか!

遠藤 幸子

執筆者:遠藤 幸子

化粧品・コスメガイド

すっぴんケアネイル,ケアネイル,ネイルケア,クラブコスメチックス

クラブコスメチックスの製品の中では珍しいシックなデザイン

ジェルネイル派の私は、日頃いろいろなデザインのネイルを楽しんでいます。しかし、ずっとジェルネイルをしていると爪への負担は避けられません。負担を減らすためにも、時々お休みするようにしています。

とはいえ、素の爪でいるのはちょっとさみしい……。そんな時に重宝しているケアネイルがあります。それが、クラブコスメチックスの「クラブ すっぴんケアネイル」。

クラブコスメチックスの製品は、乙女心をくすぐるような可愛らしいパケにお求めやすい価格でかゆいところに手が届くような便利なアイテムが多く、以前からいくつもの商品を使っています。信頼を寄せるからこそ試してみたわけですが、期待を裏切らない優秀な商品でした。

さっそく商品をチェック >

 

ジェルネイル風のぷっくり艶やかな仕上がり

「クラブ すっぴんケアネイル」には、うるおい成分として「スクワラン」「オリーブ果実油」「カニナバラ果実油」「ホホバ種子油」「マカデミア種子油」を配合しているほか、爪補強成分として「イノンド種子エキス」も配合しています。そのため、ジェルネイルのお休み中に、爪をケアしながらおしゃれを楽しみたい人にイチオシなのです。

ケアネイルというと、仕上がりが気になるところ。「クラブ すっぴんケアネイル」は、ジェルネイル風のぷっくりとして艶やかな仕上がりで手元を美しく見せてくれます。

 

速乾性があり、刷毛も適度にしなって塗りやすい

すっぴんケアネイル,ケアネイル,ネイルケア,クラブコスメチックス

液の含みもよく、塗りやすい

キャップに刷毛が内蔵されているその形状は、通常のネイルと同じです。

刷毛の長さや量も通常のネイルとほぼ同じで、刷毛は適度にしなって塗りやすく、思い通りの仕上がりになります。比較的早く乾いて指先の自由が利くのも便利です。

モチに関しては、通常のネイルやジェルネイルと比較すると、やや剥がれやすい印象ですが、その分、するんと落とせるので、負担なく塗り替えることができます。

塗り重ねる回数で発色を調整することができ、何度か塗り重ねても圧迫感を感じることはありませんでした。

 

使いやすい絶妙な3色展開が魅力

すっぴんケアネイル,ケアネイル,ネイルケア,クラブコスメチックス,ナッティーラテ

右から順に、一度塗り、二度塗り、三度塗り


カラーは全部で3色。好みやファッション、使用する環境に合わせて選べます。手元を美しく見せたいときは、「ナッティーラテ」がおすすめ。肌に溶け込むような自然な仕上がりになるオレンジベージュで、指を長く見せてくれました。
 
すっぴんケアネイル,ケアネイル,ネイルケア,クラブコスメチックス,ナッティーラテ

右から順に、一度塗り、二度塗り、三度塗り


もう少ししっかりとした発色を楽しみたいときにおすすめなのが「ロゼスウィート」。フェミニンなピンクベージュで、上品な印象に仕上がります。
 
すっぴんケアネイル,ケアネイル,ネイルケア,クラブコスメチックス,ナッティーラテ

右から順に、一度塗り、二度塗り、三度塗り


ジェルっぽいツヤツヤのネイルを楽しみたいときには、「ベリーシロップ」をチョイス。シロップのような透け感のある赤色で、ポップな印象になります。

ネイルをお休みしながら爪のケアをしたい人や、爪をケアしながらおしゃれを楽しみたい人は、是非使ってみてくださいね。

詳しくはこちら >

DATE
クラブコスメチックス|クラブ すっぴんケアネイル

カラー:全3色(ナッティーラテ、ロゼスウィート、ベリーシロップ)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます