福助の「TOUGH LEG(タフレッグ)」

福助株式会社 「TOUGH LEG (タフレッグ)」
 


厚手のタイツは、寒がりさんには冬のマストアイテム。でも、洗っていくうちに毛玉になりやすいのが玉にキズ。気付かずに穿いてしまい、バツの悪い思いをしたことがありませんか?

福助の「TOUGH LEG(タフレッグ)」シリーズからは、名前の通り、毛玉になりにくいタフなタイツ・ストッキングが提案されています。

穴は開いていないのに、毛玉のせいでもう穿く気になれず、結局は買い換えなくてはいけないというのは、実にもったいない話。そんな悩みを解決してくれるのが、擦れに強く、美しさが長持ちするこのシリーズです。レッグウエアの老舗、福助の商品だから、安心感があります。
   

日本初! 最強レッグウエアの秘密は「糸」にあり 

福助の「TOUGH LEG(タフレッグ)」

抗菌消臭・静電気防止効果も
 

「TOUGH LEG(タフレッグ)」は「毛玉のできにくさ200%」と、ハッキリと謳っている商品。丈夫な糸を使用したことによって、擦れにくく破れにくい効果が長続きするようになったのだそうです。

その強さを裏付けているのは、アウトドア好きにはおなじみの「CORDURA®(コーデュラ)」という、丈夫さで有名な繊維。実はタイツやストッキングにコーデュラ®を使うのは、日本では今回が初めてなのです。

福助の公式サイトでは「10回着用、10回洗濯」を重ねた状態の表面を示す比較画像も公開されています。軍用で知られているからといって、肌当たりがきついわけではなく、通常のレッグウエア同様やわらかい風合いに仕上げられています。このあたりは、さすが老舗ですね。

 

従来のレッグウエアの常識を覆すタフさ 

福助の「TOUGH LEG(タフレッグ)」

繊維が切れにくいので、毛玉ができにくい
 

美しさが長持ちするので、結果的に長く使えて、コストパフォーマンス◎。タイツ以外に、ストッキングも用意されています。

カラーバリエーションは、ブラックのほか、クリアヌード、ヌーディベージュ。

「破れにくさ200%」も宣言していて、出先で悩ましい「伝線」も避けやすくなっています。「タフ」を前面に押し出したタイツ・ストッキング。ありそうでなかった、頼もしい新発想です。
 
DATA
福助┃TOUGH LEG

組成:ナイロン・ポリウレタン
サイズ:M-L, L-LL
カラー:ブラック, ダークブラウン, ディープネイビー, コークグレー
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。