レディースファッション

もはや暖かいだけでは満足できない!?かかとのケアもできる靴下

冬用の靴下を選ぶとき、重視するのは暖かさですよね。でも、フリマアプリガイドの川崎さちえさんこのほかにもポイントがあるといいます。女性の悩みである「かかとのガサガサケア」もしてくれる靴下を愛用しているとのことですが、どんな靴下なのでしょう。

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

もはや暖かいだけでは満足できない!?かかとのケアもできる靴下

もはや暖かいだけでは満足できない⁉ かかとのケアもできる靴下
 

冬場足下の防寒対策で欠かせないのが靴下です。でも、暖かさ以外にも注目しなければならないポイントがあります。そう、かかとのケアです。カサカサの状態になってしまうこともありますが、西村靴下商店の「ほんわり靴下」なら、履けば履くほどかかとがしっとりに。かかとのカサカサで悩む人にぜひ履いてほしい靴下です。
   

毛布に包まれているような暖かさ

西村靴下商店の「ほんわり靴下」を履いた瞬間、「ぽわ~ん」とした暖かさを感じました。まるで毛布に包まれているかのような「優しい暖かさ」です。これや遠赤外線の効果とのこと。靴下の内側には、遠赤外線を放射する特殊セラミックを練り込んだ「東レ ダイナホット」という繊維が使われています。そのため、保温効果もあり、毛布のような「ぽわ~ん」という暖かさがあるのです。
 

履くだけでかかとがしっとりに

かかとの部分に、保湿シートが縫い付けられている

かかとの部分に縫い付けられた保湿シート
 

「ほんわり靴下」とほかの靴下の違いは、かかとのケアができる点です。かかとの部分には、保湿シートが縫い込まれています。これが靴下を履いている間はずっとかかとを包み込んでいるので、カサカサしがちなかかとをケアしてくれています。
 
薬ではないので、劇的にしっとりするわけではありません。でも、靴下を脱いだ瞬間、「あれ?なんだか違うぞ」と思いました。いつもの靴下は、脱ぐときにカサカサのかかとに繊維が引っかかってしまうのですが、ほんわり靴下だと「カサカサ」という感触がなかったのです。実際にかかとを触ってみると、いつものかかとにはない、何とも言えないしっとり感。本当に保湿されていたんだなと、びっくりしました。
 

かかとしっとりなのに蒸れるわけではない

保湿シートによってかかとがしっとりするので、「靴下の中が蒸れるのでは?」と思うかもしれませんよね。でも、これに関しては問題ありません。確かに一般的な靴下よりは多少湿度が高くなっているのかもしれませんが、ブーツを履いたときのような蒸れ感はありません。

これは、靴下の表の素材が、空気をたっぷり含むような極細繊維だからです。保湿性が高くて放湿性があるために、靴下の中の湿気を逃してくれるのです。靴下の中の湿度が高いと、足の臭いも気になりますが、この靴下なら安心ですね。
 
女性の悩みである冷えと、かかとカサカサを同時に解決してくれる「ほんわり靴下」。まずは、靴下を脱いだ後のかかとを触ってみてほしいですね。きっと「おおっ⁉」となると思いますよ。
 
DATA
西村靴下商店|ほんわり靴下

カラー:ローズ×オフホワイト、ココア×オフホワイト、ローズ、ブラック
サイズ:22.0~24.5cm
素材:アクリル、ナイロン、ウール、ポリウレタン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます