グルメトピックス

疲れていても胃もたれしない!おいしいカレー・ルー

大人も子供も大好きなカレーライス。でも、子供用カレーはあっても大人用カレーはあまり聞きませんよね。肩こり・腰痛ガイドの檜垣さんが紹介してくれた「大人のためのカレー・ルー 中辛」は、おいしさそのままに胃もたれしないすっきりした味わいなんだとか!

檜垣 暁子

執筆者:檜垣 暁子

カイロプラクティック理学士 / 肩こり・腰痛ガイド

 
大人になるといつものカレーで胃もたれすることが……そのような心配が晴れるパッケージの紹介文です

玉ねぎ、トマト、にんじん、りんごなど、素材の旨みが感じられる


カレーライスといえば、香りといい味といい、食欲をそそるメニューのひとつだと思います。ですが、年齢を重ねるにつれて、いつも食べているカレーライスで胃もたれしたり、苦しくて気持ちがトーンダウンしたりしてしまったことはありませんか?

カルディの「大人のためのカレー・ルー 中辛」でカレーを作れば、胃もたれしないスッキリおいしいカレーライスをいただくことができます!
   

疲れて食欲があまりない日にもおいしく食べられる!

カレーライスで食欲増進!のはずが胃もたれしてしまい……という人にぴったりのカレーライスを作ることができます

パッケージ裏面にはシンプルな玉ねぎと肉のレシピが紹介されている
 

カルディの「大人のためのカレー・ルー 中辛」のイチオシポイントは、やはり「胃もたれしない」ところです。

疲れているときでも手軽に作れて、スパイスで食欲もアップさせてくれるカレーライスですが、食べるとあとから胃が重くてつらくなることがありました。「大人のためのカレー・ルー 中辛」のパッケージには、そんな人がつい手に取ってしまう、『お腹に軽い爽快感をめざしました』の紹介文。これは、重たいものが負担に感じる大人のための、すっきりおいしいカレーなんです!
 

胃もたれしないのに、コクと辛さは満足感たっぷり!

シンプルな具材でも十分に美味しいですが、アレンジすると楽しみが広がりそうです

中に入れる具材は自由にアレンジして楽しむことができる


実際のところ、「大人のためのカレー・ルー 中辛」で作ったカレーライスは、一人前の量を食べても胃が重くなることがありませんでした。

このスッキリ感は、硬化油を一切使わず、脂質を5%に抑えているからのようです。かといって味が薄いということはなく、ほどよい辛さでコクがあり、丁寧に作られた印象を受けるため、カレー好きの人でも満足できる味わいになっています。

 

ペースト状ですぐに溶けて使いやすい

ペースト状なので固形よりも早く具材に馴染み、時短で調理しやすいです

ペースト状なので固形よりも早く具材に馴染み、時短で調理しやすい


作り方は普通のカレーと同じで、肉や玉ねぎなどの好きな具材を煮込んだら、最後にルーを加えて完成です。疲れていて料理が億劫なときでも手軽にできますね。

ルーはペースト状なので、食材に馴染みやすいところも嬉しいポイントです。忙しい時期にはストックしておき、具材を変えておいしく楽しみながら、胃袋も快調に過ごすことができると良いですね!

 
 
DATA
キャメル珈琲 | カルディ「大人のためのカレー・ルー 中辛」

内容量:200g(4皿分)
原材料名:カレーペースト(ソテーオニオン、トマトペースト、りんごピューレ、にんじ ん、カレー粉、その他)、野菜・果実(玉ねぎ、りんご)、ブラウンルー、酵母エキス、食塩/着色料(カラメル)、(一部に小麦・乳成分・りんご・バナナ・豚肉・鶏肉・ごまを含む)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます