生活雑貨

水垢クレンザー茂木和哉で長年のお風呂汚れと決別

長年の汚れが蓄積したお風呂の鏡汚れに、ライフオーガナイザーの香村薫さんがイチオシするのが「茂木和哉」。漬け置きの必要が無く、「水垢」であればトイレも洗面など使う場所は多岐に渡るそうです。諦めていた汚れに試してみては?

香村 薫

執筆者:香村 薫

シンプルライフガイド

水垢掃除

話題の茂木和哉


最近「お風呂の鏡に茂木和哉がすごすぎる!」と耳にすることが増えました。我が家の頑固過ぎる鏡汚れにも効果があるなら、世間のどなたにも効果があると言っていいのでは? と思い、早速試してみることに。そしたら、本当にすごかったのでイチオシさせてください。
 

長年取れなかった水垢汚れがサッと取れて驚き

正直、今までも「クエン酸でラップ」「重曹」「ダイヤモンドパッド」「歯磨き粉」など試してみたんです。それでも納得いく効果は感じられなかった鏡。
水垢掃除

お風呂の鏡。水垢汚れがスゴイことになっている


あんなに悩んでいた頑固な水垢汚れがあっという間にツルツルになったのです。驚きのアフター画像を御覧ください。
水垢掃除

一瞬でピカピカになり、本当に驚きました


使ったのは水垢クレンザーの「茂木和哉」。ドロッとした少量の液体を水垢部分にこすりつけて汚れを落としていきます。我が家ではメラミンスポンジを使ってゴシゴシとこすりましたが、いつも以上にスポンジが小さくなるのが早い印象で「研磨している!」と実感しました。香りは決してやすらぐわけではないですが、そこまで「いやな臭い」ではありません。
 

掃除時間の短縮につながる

水垢掃除

「漬け置きしなくてよい」という点が忙しい主婦の味方


今までは洗剤をしみ込ませたり汚れを浮かせるインターバル時間が必要な洗剤を使うことが多かった我が家。

この茂木和哉はスポンジやラップをまるめたものを使って塗り広げた後はすぐに水ですすげるのがポイント。結果的に掃除時間が驚くほど短かく済みます。

製品自体は容量200mlと少ないのですが、一度に使用する量が少ないので、コストパフォーマンスが高いと感じました。
 

トイレや洗面ボウル、キッチンのシンクにも

水垢掃除

キッチンのシンクにも使える


茂木和哉は「水垢」に力を発揮するので、お風呂の他にも洗面所やトイレ、キッチンシンクにも使うことができます。どれも方法は同じで、少量の茂木和哉を塗り広げるだけ。あとは水でキレイに流したら終了です。

我が家では「毎日の掃除に使う」というよりは、「長年つきあってきたあの汚れ」に対してピンポイントで使いたい!と感じる商品です。

茂木和哉を使ってキレイになったことに喜びを感じたら、「これからは毎日意識して水垢を落とすようにしよう!」と意識も変わってきますね。

まずはお風呂の鏡の汚れを落として、その感動を味わってください。
 
DATA
きれい研究所┃茂木和哉 水アカ洗剤 200ml

原材料・成分:研磨剤50%、スルファミン酸、グリコール系溶剤
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます