生活雑貨

懐かしいフォルムに一目惚れ。心を和ませてくれるホーローケトル

毎日使う日用品こそ、機能だけでなく見た目も大切にしたいもの。小林さんのこだわりアイテムは、ファイヤーサイドの「レトロホーローケトル」。コロンとした見た目がかわいく、購入してからリビングが心なごむ場所になったそうです。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

kettle

ファイヤーサイド「レトロホーローケトル」
 

一人暮らしか家族住まいかに関わらず、どのおうちにも必ず一個ある「ヤカン」。使用頻度が高いため、定位置がなく、ほとんどコンロの上に出しっぱなしという人も多いほど、目にする頻度が高いアイテムですよね。

そういった日用品こそ、お気に入りを使用したいもの。毎日眺めるわけですから、自然と日々の暮らしのテンションにも影響すると思います。
   

レトロなフォルムと大容量を兼ね備えたケトル

 
kettle

ホーロー用鋼板外側、内側ともにホーロー仕上げ


私が現在愛用しているのが、ファイヤーサイドの「レトロホーローケトル」。どこか懐かしいコロンとしたフォルムが可愛くて、一目惚れ。容量も1.6Lと大容量だったので迷わず即買いしました。

ずっと気に入るヤカンを探していたのですが、デザインと容量を兼ね備えた商品がなかなか見つからなかったのです。ホーローのものを探していたこともあり、見つけたときはようやく巡り会えた嬉しさでいっぱいでした。

 

ケトルひとつで、インテリアの雰囲気は変わる

 
kettle

テフロン、ニッケルストーブトップ、ガス、IHクッキングヒーターで使用可能
 

例にもれず、冬はストーブの上が、我が家の定位置。

リビングのソファから眺めてもちっとも目障りではなく、むしろお気に入りの光景になりました。日常におけるほんの少しの贅沢は、思いのほか精神的な満足度が高く、当たり前の毎日に感謝したくなるほど。

心なごむ暮らしの第一歩として、お気に入りのヤカンをおひとつ、いかがでしょうか。
 
DATA
ファイヤーサイド┃レトロホーローケトル

サイズ:W220×D180×H126mm(本体+蓋)
適正容量:1.6L
重量:1000g
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます