レディースファッション

ハリスツイードが2000円⁉ 作りもしっかりで暖かいしまむらコラボ手袋

しまむらがハリスツイードとのコラボ商品を販売しています。フリマアプリガイドの川崎さちえさんも愛用しているのですが、手袋もかなり優秀とのこと。見た目が可愛いだけではなく、防寒アイテムとしてもしっかり作られているそうです。

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

しまむらとハリスツイードのコラボ手袋。風を通さないので防寒アイテムとしても優秀。

おしゃれなうえに防寒アイテムとしても優秀なしまむらとハリスツイードのコラボ手袋
 

健康のためにウォーキングを日課にしていますが、冬になると防寒対策で頭が一杯になります。油断するとすぐにシモヤケになってしまうので、手袋は必須。

しっかり保温してくれて、見た目も可愛い手袋がいいなと思ってほぼ毎年買っているのが、しまむらの「ハリスツイード手袋」です。今年も買ったので、これで3つ目。かなりのお気に入りです。
   

2000円でハリスツイードが手に入る

「しまむらがハリスツイードとのコラボ⁉」と話題になったのは、2014年だったと思います。当時は品切れ続出で、ヤフオク!でも高値で取り引きされていました。珍しさもあったのでしょうけれど、やはりハリスツイードというブランドの強みもあったのだと思います。

ハリツイードの手袋は8000円くらいしますが、しまむらでは2000円程度。使われている生地は少ないのですが、2000円弱で手袋が買えるのだから、お買い得ですよね。値段は今も変わりはなくて、消費税が上がっても1900円で据え置きです。
 

値段以上の生地厚で真冬のウォーキングでも暖かい

生地がしっかりしているので、風も通さない

生地がしっかりしているので風も通さない
 

ハリスツイードを使って1900円という値段なので、「生地が薄かったり、作りが雑なのでは?」と思うかもしれませんね。でも、その点は心配ありません。風邪を通さない素材が使われていることもあって、保温性は高いと思います。

今年私が買った手袋は、手首の部分がピタッとしているタイプ。経験した人もいるかと思いますが、手首から冷気が入ってくると、本当に寒いのです。この冷気をシャットアウトするため、手首が締まっている手袋を選びました。
 

見た目が可愛くて落ち着いた色合いなので洋服に合わせやすい

我が家の歴代のハリスツイード手袋たち。

わが家の歴代のハリスツイード手袋たち
 

しまむらの「ハリスツイード手袋」で使われている生地は、比較的落ち着いた色合いのものが中心です。スタンダードともいえるかもしれませんがほかの洋服と合わせやすいのも助かります。

私の場合は、普段でもウォーキングのときでも暗い色のアウターを着ることが多いので、ほどよい色合いの手袋は、ちょっとした差し色になることも。ちなみに、娘もこのシリーズの手袋を使っていて、暗い色の制服にも合うようです。
 
しまむらのハリスツイードコラボは、毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。もちろん、私もその1人。お手頃価格ですし、保温性も抜群です。売り切れる前にぜひゲットしてみてくださいね。
 
DATA
しまむら|ハリスツイード手袋

※毎年展開しているハリスツイードコラボアイテムのひとつ。
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます