生活雑貨

ホテルの狭いバスルームで大活躍! IKEAの吊り下げられるポーチ

ローマガイドとして活躍する酒井香織さんのイチオシ旅行アイテムは、IKEAの洗面ポーチ。吊り下げられるのが特徴で、バスルームが狭いホテルでも洗面グッズ置き場に困りません。収納力もあって、中身も見やすくて、旅行や出張に大活躍してくれそうです。

酒井 香織

執筆者:酒井 香織

ローマガイド

解説画像

吊り下げられるからホテルの狭いバスルームで大活躍
 

5つ星の豪華ホテルに泊まるなら別ですが、ビジネスホテルのバスルームって狭いですよね! アメニティグッズが置いてあったら、もうそれだけで私物を置くスペースなし、みたいな。そんなときに活躍するのが、「IKEA」の吊り下げるトラベルポーチ「FÖRFINA(フォルフィーナ)」です!

まずは上の写真をご覧ください。シンク周りが狭くても、すでにアメニティグッズでいっぱいであっても、タオルラックに吊り下げれば問題も即解決です!
   

どこにでも吊り下げられて便利なトラベルポーチ

解説画像

どこにでも吊り下げられるフック付き。そしていっぱい入る!
 

この「フォルフィーナ」のいちばんのウリは「吊り下げられる」こと。タオルラックでも、バスタブの水はね防止の仕切りボードでも、バスタオルを引っ掛けるフックでも、吊り下げたら、そこが私のバスグッズ置き場となるわけです。

私が持っているフックつきポーチは、15年ほど前にローマの「IKEA」で買ったものなので、現在販売されている「フォルフィーナ」とはちょっと違うのですが、コンセプトは同じ。現在販売中のものは、ポーチのベルトがそのまま吊り下げベルトになります。

なかはポケットがいっぱいついていて、小物整理にとても便利。そのポケットはメッシュ製なので、ポーチを吊るすと、中身が見えて、使いたいものがすぐ見つかります。

私はバスグッズ用のトラベルポーチとして使ってますが、コスメを入れて鏡の横に吊るしたり、文房具を入れてデスクの横に吊るしたり、いろいろな使い方ができます。
 

「IKEA」ならではのシンプルなデザイン

解説画像

「IKEA」ならではのシンプルなデザイン
 

上の写真はファスナーでポーチを閉じたところ。シンプルでユニセックス、いかにも「IKEA」って感じのデザインです。「本当はもうちょっとカワイイといいんだけど……」とも思うので、チャームなどつけてもいいかもしれません。

私が持っているタイプは写真のような取っ手がついています。ホテルの部屋に着いて、スーツケースを開けて、身の回り品を部屋に配置していく作業ってけっこう好きなのですが、このポーチは迷わず取っ手を持ってバスルームに直行し、吊り下げ場所を探します。「フォルフィーナ」なら、ベルト部分に指に引っ掛けてバスルームに直行です! きっと。
 
DATA
IKEA┃FÖRFINA

カラー:ブラック
素材:布地・ファスナー/ ポリエステル 100%、メッシュ/ナイロン 100%
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます