預金・貯金

安くて便利!100均のお掃除グッズで金運アップ

いよいよ2020年も終わりに近づいてきました。年末には大掃除をするという人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、安くて便利な掃除アイテムを使って、金運アップにつながる掃除の方法を紹介します!

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
いよいよ2020年も終わりに近づいてきました。年末に大掃除をするという人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、安くて便利な掃除アイテムを使って、金運アップにつながる掃除の方法を紹介します。
 

一拭きでピカピカに! 安くて便利な100均の掃除アイテム

私のストレス解消方法は掃除なのですが、毎日磨き上げているわけではありません。いかにして効率よく掃除するのかに焦点を絞っています。掃除グッズをいろいろと試した結果、辿りついたのがこちらのアイテム。
100均グッズ

ここに辿り着くまでにさまざまなモノを試しましたが、やっぱりシンプルなモノが一番
 

みなさんお馴染みの100均ショップで販売している『万能クリーナーシート』です。床に家具、照明はもちろんのこと、冷蔵庫や電子レンジ、ウォーターサーバー、玄関周り等もこれひとつでピカピカになります。もう手放せません(笑)。

ウェットタイプで使いやすく、拭き終わったら捨てればOKなので、とても便利です。そしてこの万能クリーナーシートには、トイレ用もあります。トイレ用は流せるので、これまた便利。ゴミを捨てる手間さえも省けるという優れものです。

ポイントは汚し過ぎないうちに拭くこと! これさえ守れば、最小限の手間ながら、ピカピカ状態をキープできます。
 

金運を引き寄せる掃除方法

ご存知の方は多いのですが、家が汚れていては運を引き寄せることができません。まず、いらないモノはできるだけ早く処分することが大切です。

玄関は運気を呼び込むための大切なスペースです。スペースがないからと玄関に関係のないモノを置いたり、散らかったりしていると、良い運気は入ってきません。たまに、玄関にごみを置いている人もいますが、これは完全なるNG行為。直ちに違う場所へ移してください。

金運を呼び込むには、水回りをキレイに保つことも必要です。理想は毎日、掃除をすることなのですが、時間的に無理な場合には、汚れる前に掃除をするように心がけていきましょう。

掃除をすることは、氣の流れを整えることです。氣の流れを邪魔する不要なモノは捨てて良い氣を取り込み、開運していきましょう。


【関連記事をチェック!】
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます