いよいよ2019年も終わりに近づいてきました。年末に大掃除をするという人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、安くて便利な掃除アイテムを使って、金運アップにつながる掃除の方法を紹介します。
 

一拭きでピカピカに! 安くて便利な100均の掃除アイテム

私のストレス解消方法は掃除なのですが、毎日磨き上げているわけではありません。いかにして効率よく掃除するのかに焦点を絞っています。掃除グッズをいろいろと試した結果、辿りついたのがこちらのアイテム。
 
100均グッズ

ここに辿り着くまでにさまざまなモノを試しましたが、やっぱりシンプルなモノが一番
 

みなさんお馴染みの100均ショップで販売している『万能クリーナーシート』です。床に家具、照明はもちろんのこと、冷蔵庫や電子レンジ、ウォーターサーバー、玄関周り等もこれひとつでピカピカになります。もう手放せません(笑)。

ウエットタイプで使いやすく、拭き終わったら捨てればOKなので、とても便利です。そしてこの万能クリーナーシートには、トイレ用もあります。トイレ用は流せるので、これまた便利。ゴミを捨てる手間さえも省けるという優れものです。

ポイントは汚し過ぎないうちに拭くこと! これさえ守れば、最小限の手間ながら、ピカピカ状態をキープできます。
 

金運を引き寄せる掃除方法

ご存知の方は多いのですが、家が汚れていては運を引き寄せることができません。まず、いらないモノはできるだけ早く処分することが大切です。

玄関は運気を呼び込むための大切なスペースです。スペースがないからと玄関に関係のないモノを置いたり、散らかったりしていると、良い運気は入ってきません。たまに、玄関にごみを置いている人もいますが、これは完全なるNG行為。直ちに違う場所へ移してください。

金運を呼び込むには、水回りをキレイに保つことも必要です。理想は毎日、掃除をすることなのですが、時間的に無理な場合には、汚れる前に掃除をするように心がけていきましょう。

掃除をすることは、氣の流れを整えることです。氣の流れを邪魔する不要なモノは捨てて良い氣を取り込み、開運していきましょう。


【関連記事をチェック!】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。