レディースファッション

老舗百貨店ならではのチョイス!買い物気分で服をレンタルできるサービス

近年一般的になってきた服のシェアリングサービス。レディースファッションガイドの宮田理江さんもその魅力を提唱しています。今回イチオシしてくれたのは、老舗百貨店が実施しているドレスシェアリングサービスです。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

CARITE(カリテ)

最旬トレンドの憧れブランド服が手軽にレンタル可能


シェアリングサービスが一般的になり、服のレンタルも多彩になってきました。今回ご紹介するのは、銀座三越が手掛けるファッションシェアリングサービス「CARITE(カリテ)」。これまでは服を売ってきた百貨店がレンタルに乗り出すという大胆な試みです。

「CARITE」のアプリには、ドレスや小物など約400アイテムがラインナップされているので、時間と場所を選ばずいつでも服選びが手軽にできます。出番が少ないせいで買うのがためらわれる服でも、2泊3日のスポット使いが試せます。服選びの自由度がぐっと高まるサービスといえるでしょう。
   

銀座三越が選んだ旬ブランドの服をラインアップ

CARITE(カリテ)

老舗百貨店ならではの人気ブランドがずらり


さすがは老舗百貨店だけあり、旬のデザインや人気のブランドがそろっています。 「MARNI」「VIVIENNE TAM」「self-portrait」「JILL STUART」「FLICKA」など、そうそうたるブランドの服が借りられるのです。

オケージョンだけでなく、女子会や披露宴二次会といった、ちょっとした集まりにも借りたくなるモード系ブランドがたくさんあり、イベント前の服選びが楽しくなりそうです。

レンタル期間は2泊3日、4泊5日、7泊8日から選べ、送料・クリーニング代は料金に含まれています。21日前から予約が可能で、返却は専用の袋に入れて送り返すだけ。服以外にバッグ、アクセサリーも用意されています。
 

百貨店でお買い物をするのと同じ気分でレンタルできる

「CARITE(カリテ)」

確かな信頼が強みの百貨店での試着は特別感と納得感もアップするはず


そして、「CARITE」の魅力のひとつは、店頭で試着ができるところ。実際に試着したうえでレンタルする人が多いそうです。ネットレンタルとは違って生地感やフィット感をチェックしたいと思う気持ちがあるので、このサービスは画期的だと感じました。

パーティドレスのレンタルは昔からあるけど、結婚式向けなどのフォーマルなドレスが中心です。でも、「CARITE」ではそこまでかしこまらない普段使いしやすいワンピース類も多いので、セレモニー以外にも活用しやすいでしょう。

アプリでは三越伊勢丹スタッフとのチャットができるので、コーディネートの相談もできるそうです。店頭で試着すれば、スタイリングのアドバイスも受けられます。ネットとリアルの「いいとこ取り」を実現したサービスは、使い勝手に優れています。部屋のワードローブを窮屈にしないという意味でも、おしゃれの選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。
 
DATA
CARITE

店舗:銀座三越3F
電話:03-3535-9356(直通)
取り扱いブランド:MARNI、VIVIENNE TAM、self-portrait、JILL STUART、Phase Eight、FLICKA、RIEKA INOUE GNU、など
アプリ提供プラットフォーム:App Store、Google Store
Instagram:@rental_service_carite
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます