グルメトピックス

うどんが真っ黒?カルディの「竹炭うどん」

真っ黒なうどんを紹介してくれたのは肩こり・腰痛ガイドの檜垣さん。カルディで見つけたというそのうどん、真っ黒な理由は竹炭でした。食卓で話題になること間違いなし、健康にも良い「竹炭うどん」は一度試してみたくなる一品です。

檜垣 暁子

執筆者:檜垣 暁子

カイロプラクティック理学士 / 肩こり・腰痛ガイド

 
商品名の「竹炭」がとても気になり食べてみたくなるうどんです

香川のさぬき麺心が製造するカルディオリジナル商品


ある日食卓に黒いうどんが並ぶと、インパクトありませんか? いつもと違った食卓を演出してみたいと思ったとき、私のイチオシは見た目も楽しいカルディの「竹炭うどん」。みんなでワイワイと集う食事の場でも目を引くので、話も盛りあがるのではないでしょうか。

竹炭はデトックス効果も期待できるとされています。カイロプラクティック理学士として健康な体づくりに携わっている私としても、健康に良い食品とあればぜひ皆さんに食べてみていただきたいです。
   

真っ黒な見た目でインパクトのあるうどん

外袋を開けると個別包装のうどんとつゆが入っています

うどんは2食分が1つの袋に入っている


カルディで見つけた「竹炭うどん」。竹炭というだけあってうどんの色は真っ黒で、とてもインパクトがありました。塩気が強かったり、墨汁みたいな香りがしたり、と想像していたのですが、実際に食べてみると柔らかすぎず適度な食感でとても美味しかったです。気にしていた塩味も墨汁のような風味もないため、クセがある食品というわけではありませんでした。

 

お客様にも喜んでいただける「竹炭うどん」

冷たいうどん、温かいうどん、お好みでどうぞ!

見た目に反して、味と香りは普通のうどんと変わらない


子供にも好評でしたので、ホームパーティーでもオシャレに盛り付けて美味しく食べられます。「竹炭うどん」には、かつおぶしエキス入りのつゆも付いていますので、麺をゆでるだけでOKです。あとは、お好みでトッピングの具材を用意します。

シンプルに生卵だけでもとても美味しく、急な来客の際に出すこともできるのでストックしておくのもいいと思います。保存は未開封なら高温多湿を避けて常温でいいので、冷蔵庫の場所をとらずに済みます。

 

竹炭のミネラルと具材で栄養価アップ!

忙しい時は、さっと卵を乗せるだけでも美味しくいただけます

冷たくても温かくても美味しく食べられる


竹炭は体内の不要物を排出させる働きがあるのでデトックス効果が期待できます。また、不足しがちなミネラルが豊富なので、健康食品として人気です。練りこまれている竹炭は安心の国産。

オクラや納豆、すりおろした長いも、すりおろした大根などを乗せると、栄養価アップのメニューにもなります。黒いうどんに映える盛り付けも楽しめるので、色々な具材でお試しいただければと思います。
 
DATA
株式会社キャメル珈琲 | カルディ 竹炭うどん

内容量:1食130g(麺100g、つゆ30g)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます