グルメトピックス

組み合わせが秀逸!成城石井で見つけた「熟成チーズ入りミックスナッツ」

ややジャンクなスナック感覚の味付けが多いフレーバーナッツ。管理栄養士の松田さんイチオシは、ナッツとチェダーチーズのみで構成された、成城石井の「熟成チーズ入りミックスナッツ」。素材本来の旨味を感じられるだけでなく、アラフォーにうれしい栄養素もしっかりとれるんだとか!

松田 真紀

執筆者:松田 真紀

食事ダイエットガイド

 
味付けはチーズだけ。ぐわっと広がる旨味と風味

味付けはチーズだけ。ぐわっと広がる旨味と風味


美容と健康に優れた食材として注目を集めているナッツ。中でも、成城石井の素焼きナッツは、ブームになる前から根強い人気のある商品です。

私も特に“素焼きくるみ”の大ファンです。健康を考えると素焼きが最適ですが、たまにはフレーバーナッツも食べたくなるもの。ただ、やっぱり調味料が気になりますよね。

そんなときに成城石井で見つけたのが、「熟成チーズ入りミックスナッツ」でした。原材料は、3種のナッツとチェダーチーズだけ。食べた瞬間、凝縮されたチーズの風味とぐわっと広がり、チーズの塩味と凝縮された旨味で満足感が高まります。
   

3種類のナッツのチョイスが秀逸

味付けはチーズだけ。ぐわっと広がる旨味と風味

3種類のナッツとチェダーチーズがたっぷり


「熟成チーズ入りミックスナッツ」は、3種類のナッツを使用しています。グリーンのほのかな苦味と風味のピスタチオ、カリッと噛みごたえのあるアーモンド、脂肪分の多いくるみと、それぞれ風味も食感も違うものを厳選。このバランスが秀逸すぎる! 飽きることなく最後まで食べられます。

 

アラフォーにうれしい栄養素がばっちり

アーモンドは、ナッツ類の中でもアンチエイジングとダイエット効果に優れています。

特筆すべきは、食物繊維の豊富さと、群を抜くビタミンEの量。また、抗酸化作用により活性酸素を抑制し、老化予防の効果も期待できます。特に血流改善に働くので、冷え性に悩む女性にとってはうれしい食材ですよね。

くるみは、90%が脂肪分の超ロカボナッツ。しかも、青魚にも含まれるω―3系脂肪酸で、DHA、EPAが豊富な“痩せるオイル”。ピスタチオは、“ナッツの女王“と呼ばれ、高級感ある味覚と風味が特徴。実の鮮やかな緑色は、クロロフィルというアンチエイジング効果のあるポリフェノールを含んでいる証拠です。さらに、代謝を高めるビタミンB1や鉄分も豊富に含まれています。

食感もさることながら、栄養素の組み合わせもばっちりなのは感動の一言です。

 

フレーバーがついても上質感は健在

スナックの楽しさや目新しさはありつつも、健康食品であるナッツとチーズの良さをしっかりと守っているのが「熟成チーズ入りミックスナッツ」の魅力。フレーバーがついてもジャンクにならないのは、素材の良さにこだわる成城石井だからこそ!

「ナッツは食べ慣れた」という人にこそ食べてもらいたい、他とは一線を画す大人のフレーバーナッツです。
 

DATA
成城石井┃熟成チーズ入りミックスナッツ

原材料:アーモンド(アメリカ産)、クルミ、ピスタチオ、乾燥チーズ
内容量:120g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます