生活雑貨

スリムで軽くすぐ乾く、通勤に心強い傘「アンヌレラ」

雨の日は、傘が濡れたまま持ち歩いたり、電車内に持ち込んだりしなければいけないことがありますよね。 竹本道子さんが愛用する「アンヌレラ」は驚きの撥水力で、そんな雨の日のストレスを軽減してくれるそうです。アイロンすることで撥水力が復活するなど、その魅力を紹介してくださいました。

竹本 道子

執筆者:竹本 道子

ドラマガイド

傘

超高密度繊維の傘、「アンヌレラ」

雨の日の通勤は億劫なもの。駅で電車で、周りの傘も自分の傘も気になります。

私が愛用しているのは、サッと乾いてスッキリ仕舞える「アンヌレラ(unnurella by WPC)」。雨の日のストレスを軽減してくれるお洒落な傘です。
   

ビジネスシーンを意識してつくられた「アンヌレラ」

アンヌレラ

人混みの中でも、「アンヌレラ」ならスマートに過ごせる


おしゃれなレイングッズのブランドWPCから登場したのが「アンヌレラ」(遊び心が感じられる名前もなんだか素敵です)。世界的ファブリックメーカーの小松マテーレ株式会社と共同開発した高密度の生地が超撥水力を発揮し傘をパタパタさせれば、雨水が落ちるので、サッと傘をたためます。電車に乗るとき、商業施設に入るとき、もちろん我が家に入るときも、床をビショビショにしなくてすむのです。

いつものように雨の日の帰宅後、家族の傘と一緒に広げておくと、乾きの違いが歴然。驚きの撥水力です。
 

軽くてスマート、スタイリッシュな「アンヌレラ」 

アンヌレラ

ロングタイプにも収納ケースがついていて、スマートな出で立ち


もともと持っていた傘のサイズがやや小さく本格的な雨の日には向いていないと感じ、ずっと探していました。

ですが、傘の部分は好きだけど持ち手の質感が好みでなかったり、重厚感、高級感は気に入っても、傘の重さが気になったり、たたんだ傘の厚みに納得できず、「欲しい!」の1本が見つからないままでした。

そんなときに出合ったのが、「アンヌレラ」。とにかくスリムで軽い。持ち手との一体感にもひかれました。暗い雨の日の安全性と暗い気持ちにならないことを考えて、明るいデザインを探していることをお店の人に伝えました。とは言え、大人でもOKの落ち着いた明るさがいいことを加えると「ブロックチェックはいかがでしょうか」とのこと。グレーなので派手すぎず、でも地味すぎず、黒い持ち手とのバランスもGOOD、購入に至りました。持っていた傘より大きくなって本降りにも安心です。

超撥水加工の高密度繊維はUV加工をしていないのに、紫外線を99%カットしてくれることにも驚き。晴雨兼用で一年中使える傘なのです。

また、定期的な水洗いと裏面にアイロンすることで撥水力が復活するので、長く使うことができるのも魅力です。熱に弱い防水材を使うことでアイロンがけを可能にしていますが、使用の際は中温で使うことがポイントだそうです。
 

折りたたみや男性用も。充実のラインナップでお気に入りの1本を

アンヌレラ

折りたたみもシンプルで使いやすい。いざという時のために持つのも◎


カラーは無地の6色と柄もの5色の計11色。どれもシンプルなものばかりで、使うシーンを選びません。

本格的な雨降り用にと私は大きな長いサイズを選びましたが、折りたたみのものもあります(カラーは同じ)。こちらも軽くてスリムなので鞄にも入れやすく、すぐに乾くので、すぐに折りたためることもうれしいですね。男性用のUnnurella Bizもロングサイズと折りたたみがあり、どちらもシンプルな4色展開。プレゼントにも喜ばれそうです。
 
DATA
株式会社ワールドパーティー┃濡らさない傘 アンヌレラ
重さ:約360g
サイズ:全長 83.5cm、直径 92cm、親骨 58cm、ケースサイズ 縦63cm、横4~7cm
素材:生地 ポリエステル100%、親骨 スチール・グラスファイバー、中棒 アルミ、手元 樹脂
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます