生活雑貨

買い物以外でも活躍!マーナのエコバッグ「シュパット」

利用している人も多いエコバッグは種類もさまざまですが、ドラマガイドの竹本さんが教えてくれたマーナの「シュパット コンパクトバッグ」はその名の通りコンパクトで軽量、バッグに入れてもかさばらず、買い物以外のシーンでも活躍してくれる便利なエコバッグなんだそう!

竹本 道子

執筆者:竹本 道子

ドラマガイド

シュパット コンパクトバッグ

コンパクトにたためるのでバッグに入れてもかさばらない


一気にたためて手のひらサイズになるエコバッグ、マーナの「シュパット コンパクトバッグ」。

使ってみるとそのアイデアに納得、持っててよかったと思える活躍シーンの多いエコバッグなんです。軽くてコンパクトに折りたためるので、買い物以外の用途にも使えます。

エコバッグはいちいち折りたたむのが面倒ですが、この「シュパット コンパクトバッグ」は両端をつまんで引っ張るだけで細長く折りたためるので、あとはクルクル丸めるだけ。
ちょっとした手間が省けるのがうれしいアイデア商品です。

   

普段の買い物から旅行まで!いろいろ使えるマーナのコンパクトバッグ

マーナのエコバッグ

  荷物が増える旅行帰り、キャリーケースにのせて使える

 
マーナのエコバッグ

Mサイズはビジネスバッグが入る大きさ、Lサイズはレジカゴにかけられる大容量


サイズの大きなトート型エコバッグを買い物に持っていくと、ついつい買いすぎてしまう上に肩に擦り傷ができてしまうこともあって、小さいサイズで肩にも肘にもかけられるものを探していました。

マーナの「シュパット コンパクトバッグ」のMサイズは、使ってみると予想以上に活躍のシーンが多くてびっくり。底板が入っていないのでいろいろな形やサイズに対応してくれます。

お鮨やイチゴなどの不安定なパックがうまくおさまり、パックの中で散乱することがなくなりました。旅行や帰省のときには、お土産などの荷物をまとめて入れるにも重宝するので、旅行バッグにしのばせておくといいですよ。
 

いざという時のために、鞄に常備したいエコバッグ

マーナのエコバッグ

Mサイズは容量14.5L、耐荷重5Kg、シンプルなものから和柄までデザインはさまざま


活躍してくれるのは買い物だけではありません。お気に入りの鞄を持っている日に急な焼肉や焼き鳥が決まってしまい、煙の匂いが心配というとき、マーナのコンパクトバッグはA4サイズのファイルが入るビジネスバッグもすっぽり包んでくれる頼もしさ。

急な雨のときにも鞄を収納すれば濡れるのを防ぐことができて助かります。エコバッグは使う目的や必要な容量に合わせて、いくつかの種類を使い分けている人も多いことでしょう。

メインエコバッグとして使うことはもちろん、軽くて小さいマーナの「シュパット コンパクトバッグ」は、サブエコバッグとして常備しておくのも便利です。

 

DATA
マーナ│シュパット コンパクトバッグ

容量:14.5L
耐荷重:5Kg
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます