家具・インテリア

快眠のお供! 無印の超音波アロマディフューザー

日々忙しいワーママにとって、何より大切なのが、健康管理。とりわけ睡眠は、元気なカラダとココロを保つためにもとても重要。アロマテラピーアドバザーの資格を持つ「子育て・PTA情報」ガイドの長島ともこさんが、とっておきの快眠アイテムをイチオシ!

長島 ともこ

執筆者:長島 ともこ

子育て・PTA情報ガイド

心地よい香りで眠りにつける

心地よい香りで眠りにつける

心地よい睡眠を確保するためには、寝具にこだわったり、寝る前にストレッチをしたりなど、さまざまな方法がありますよね。

私のおすすめは、自律神経やホルモンバランスを整える働きのあるアロマを活用すること。

無印良品の超音波アロマディフューザーは、水と精油を超音波による振動でミスト状にし、お部屋にアロマの香りを拡散させるディフューザー。

熱を使わないため、精油の自然な香りで快眠につながるすぐれモノです! 無印らしいシンプルなデザインで、インテリアの一部にも!
   

シンプルなのに機能的!

シンプルなフォルムで機能的

シンプルなフォルムで機能的


タンクのふたをとってから水を入れ、お気に入りの精油を2、3滴たらすだけ。スイッチONすると、部屋中に天然の香りが漂うアロマディフューザー。

無印良品のアロマディフューザーは、超音波による振動でミスト状にして拡散するため、精油そのものの香りが楽しめるのが魅力です。

またホワイトで円柱形のシンプルフォルムは、おしゃれで機能的。でしゃばらない佇まいなので、どんな部屋に置いても溶けこみます。
 
その日の気分で精油を使いわけよう

その日の気分で精油を使いわけたい

アロマセラピーアドバイザーの資格をもち、アロマライフを楽しむ私は、寝る前にこのディフューザーをセット。とにかくリラックスしたいときはラベンダー、“幸せ感”を感じたいときはイランイラン、ココロを元気にしたいときはスイートオレンジ……など、その日の気分で精油を使い分けています。

風邪やインフルエンザが流行る時期は、ユーカリやティートゥリー、ラベンサラなど体調管理系アロマを使うこともあります。
 

ライトつきで、寝室の明かり代わりにも

めざせ! アロマ男子

めざせ! アロマ男子

無印良品の超音波アロマディフューザーには、6個のLEDライトがついており、明るさの調整が2段階でできます。なので、寝室の照明器具は使わずにすみ、ディフューザーが明かり代わりになります。

やわらかい色合いの明かりで部屋のすみに配置することが多いので、間接照明の役割も! タイマーセットつきで、180分、120分、60分、30分の4段階1時間あたりの電気代は、約0.26円で、省エネにもなりますね。

毎日寝る前にせっせとアロマを炊く母の姿を見て、息子もアロマに興味をもつように。好きな香りを選んでセットしてくれるようになりました♪

アロマディフューザーと精油の力を借りて、快適な夜を過ごしましょう!
 
DATA
無印良品┃超音波アロマディフューザー11SS

サイズ:直径約8cm×高さ14cm
対応スペース:約6~8畳
LED:6個
明るさ調整:段階
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます