レディースファッション

アラフォー女性に似合う!白ニットの着やせコーデ3選

ダークカラーでまとめがちな冬のスタイリングを明るくしてくれる救世主が「白ニット」。白ニットは、爽やかさを運んできてくれるのはもちろん、顔映りも明るくしてくれるので、アラフォー世代におすすめです。ただ、白は膨張色なので、どうして実際よりも太って見えてしまいがち。今回は、アラフォーにおすすめの白ニットの着やせコーデを3選ご紹介します!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

白ニットを味方につけて、冬コーデを明るく仕上げる

WEAR

顔まわりを明るくしてくれる白ニットで、着やせを狙う

冬の装いは、どうしてもブラックやネイビー、グレー、カーキといった重ためカラーがコーデの主役になりがちです。これら重めのベーシックカラーは、スタイリングに投入しやすくて、ついつい選んでしまうもの。そんなダークカラーでまとめがちな冬のスタイリングを明るくしてくれる救世主が「白ニット」。白ニットは、爽やかさを運んできてくれるのはもちろん、顔映りも明るくしてくれるので、アラフォー世代におすすめです。

ただ、アラフォーが白ニットを着る時に気を付けたいのが、着太りして見せないこと。白は膨張色なので、実際よりも太って見えてしまいがちですが、コーデ次第で着やせ効果がかないます。今回は、アラフォーにおすすめの白ニットの着やせコーデを3選ご紹介! 早速、みていきましょう。
 

1. 白ニットの裾をプリーツスカートにINして、着やせ効果を発揮

WEAR

出典:WEAR

袖と裾が同じ幅のワイドリブになった、デザイン性のあるニット。少しもちっとした質感と滑らかな肌触りで、着心地が抜群です。ひとひねり効いたデザインですが、ベーシックなニットなので、コーディネートの幅も広くこの冬使える一枚。そんな白ニットに、今季トレンドのブラウンカラーのプリーツスカートを合わせてエレガントに。ラップの巻きスカートデザインなので、ウエストラインをスッキリ見せてくれます。白ニットの裾をスカートにINすることで、着やせ効果も発揮。ボトムスにニットをINして着るなら、ボトムスをワンサイズアップしても◎。
 

2. コートとデニムのIラインで、スタイルアップ効果を発揮して

WEAR

出典:WEAR

ニュアンスのあるフォルムの白のタートルネックニットプルオーバー。 肩を落としたゆったりとした丸みのあるシルエットが女性らしい一枚です。着丈に前後差を付け、さりげなくヒップラインをカバーしてくれるデザインになっています。使いやすいシンプルなニットなので、今季トレンドのチェック柄のニットコートを着ても、まとまり感が出ています。長すぎないミディ丈のコートとデニムは、縦方向に目線を運んでくれるので、Iラインを演出することができて、スタイルアップ効果抜群。カジュアルなオフの日にぴったりのスタイリングです。
 

3. 白ニットワンピをチュニック風に着る

WEAR

出典:WEAR

主張しすぎないポンポンがアクセントになったニットワンピースを、落ち感のある素材のワイドパンツと合わせて、チュニック風に着用した上級者コーデ。ニットワンピの袖をたくし上げて手首の細い部分を見せ、女性らしさをプラス。ベルトを巻くことで、脚長効果も発揮されており、スタイルが良く見えます。ベレー帽と、甲部分に馬具を模した装飾が施された特徴的なデザインのビットローファーをブラックにすることで、フェミニンな甘めコーデを引き締めています。


以上、アラフォーにおすすめの白ニットの着やせコーデを3選ご紹介しました。これを参考に、この冬白ニットをワードローブに招き入れてみてはいかがでしょうか?
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます