化粧品・コスメ

しっとり。伸び良し。香り良し! 3拍子揃ったボディオイル

乾燥肌なのでお風呂あがりにはボディオイルが欠かせず、ふくらはぎのむくみを取るマッサージも欠かせないという、ファッションガイドの横瀬さん。保湿にもマッサージにも効果的で、香りにも癒されるボディオイルをイチオシしてくれました。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

WELEDA ホワイトバーチオイル

マッサージにも保湿にもイチオシの「WELEDA ホワイトバーチ ボディオイル」
 

座り仕事が多いせいか、1年を通して足のむくみが気になり、日ごろから血行を良くするよう意識したり、運動を取り入れたりしていますが、ふくらはぎのハリや疲れがピンポイントで取れるのは、やっぱりマッサージだと思います。

そして、肌の乾燥がひどく、特に秋冬はお風呂あがりに水滴のついた状態でオイルを伸ばすのが日課という私にとって、マッサージと保湿のためのボディオイルは年中欠かせません。

これまで高いものからプチプラのものまで試してきた結果、一番だと思ったのは「WELEDA(ヴェレダ)」の「ホワイトバーチ ボディオイル」。すでに有名な商品ですが、香りの良さとしっとり感、伸びの良さで使うのが楽しみになる、断トツのイチオシコスメです。
   

しっとり、伸び良し、香り良し! 3拍子揃ったオイル

前述の通り、乾燥肌のため、秋冬はお風呂あがりにオイルを体全体に伸ばすのが日課で、これまでいろんなオイルを使ってきました。

「WELEDA」はもともと大好きなブランドで、スキンケアコスメ、特にクリーム系を好んで使っていたことから使い始めた「ホワイトバーチ ボディオイル」。このオイルが一番だと思うのが、しっとり感と伸びの良さ、香りの良さのバランスです。

特に香りは、グレープフルーツなどのすっきりした香りなので、オーガニックコスメによく使われる精油の香りが好き、人工的な強い香りが苦手な私にぴったり。

お値段は4,000円台と少々お高めかもしれませんが、伸びが良くマッサージしやすいこと、冬のドライ肌にも重ね付けがいらないぐらいしっかり保湿してくれること、疲れた夜にほっとできるようなアロマ効果も感じる香りの良さを加味すると、コスパは悪くないと感じます。
 

ポンプ式で油だれせず使いやすいのもポイント

液だれしにくいプッシュ式が高ポイント!

液だれしにくいプッシュ式なのも高ポイント!
 

オイル系のアイテムで、一点だけ気になるのは油だれすること。使っていくうちにボトルの外側がベタベタになったり、置いておくとボトルの形に机にシミが付いたり、他の容器に移し替えるのも難しかったり……使い勝手にストレスを感じることもありました。

でも、この「WELEDA」のオイルは使いやすいプッシュ式。液だれせず、ソファでベッドで、とお風呂上がりのマッサージをする場所が変わることも多いので、こぼれるのを心配せずに持ち運べるのもうれしいポイントです。

成分や効果はもちろん大事なポイントですが、使い勝手の良さもリピ買いしたいかどうかにも影響してきますよね。中身も外見も100点のボディオイル、ぜひ試してみてください。
 
DATA
WELEDA┃ホワイトバーチ ボディオイル

容量:100ml
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます