スマートフォン

キャッシュレス時代のiPhoneケース「RAKUNI」

キャッシュレス化の波に伴い、スマホ1つあればできることが増えてきました。そんななか節約ガイドの矢野さんがおすすめしてくれたのは、iPhoneケース「RAKUNI(ラクニ)」。背面手帳型のスマートなケースでキャッシュレス時代にはもってこいのイチオシ商品だとか!

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

 
背面手帳型iPhoneケースRAKUNI

最新のiPhoneに対応するケースも販売されている
 

電子マネーやコード決済、クレジットカードなどキャッシュレスの波が一気に加速している今日この頃。筆者は以前から支払いを時短することに余念がなく、電子マネーが登場すれば電子マネーを、ガラケーに電子マネーのアプリが登場すればガラケーで支払うという手段をとってきました。

種類も増えている電子マネー、コード決済、クレジットカードを使い分ける上で、今回イチオシしたいのがiPhoneケース「RAKUNI」です。発売当初、モニターとしてメーカーより提供いただいていたのですが、その後も手放せなくなり何度もリピート購入しています。
   

背面手帳型だから素早く使えるiPhoneケース

背面手帳型iPhoneケースRAKUNI

スマホ画面は常に出いているのですぐに使うことができる
 

手帳型のスマホケースは人気ですが、調べもの、電話やメールでの連絡、カメラ、支払いと、スマホは利用頻度が高いので、その度にホックを外して扉を裏にまわして使うという2ステップがストレスに感じてしまいます。その点、「RAKUNI」は背面手帳型なのでスマホを使いたいときはすぐに使え、スムーズな行動をとることが可能です。

 

様々なキャッシュレス手段をオールインワンにできるRAKUNI

お財布iPhoneケースRAKUNI

ソフトレザーや本革、PU素材などを使用している
 

電子マネー、コード決済はそのままスマホで使うことができますが、クレジットカードはお財布に入れている方が多いですよね。「RAKUNI」はクレジットカードも収納できるので、スマホ1つですべての支払いが可能です。また、縦の収納部分と扉の内側に入れる横の収納部分があるので、絶対に落としたくないクレジットカードは横の収納に入れることができて安心ですよ。
 
 

ストラップやスタンドなどもついて使い方自由自在

iPhoneケースRAKUNIハンドストラップ付き

ブラック、キャラメル、バニラ、ラズベリーほかカラーも豊富
 

「RAKUNI」にはもともとハンドストラップがついていますが、ネックストラップ派の方は、自分の好きなネックストラップを取り付けることも可能です。また、しっかりと厚みがあるので、扉を半分開けばそのままスマホスタンドとして使うことができます。縦置き、横置きのどちらもOK。支払い作業を時短したい人、あれこれ荷物を増やしたくない人、iPhoneを頻繁に使う人におすすめのiPhoneケースです。
 
DATA
トーモ | RAKUNI

素材:本牛革(ソフトレザーPU素材もあり)
サイズ :16.2×2×8.2cm(iPhone7Plusの場合)
重さ:本体64g(iPhone7Plusの場合)
付属品:ハンドストラップ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます