PC周辺機器

かわいい!使いやすい!パソコン仕事の相棒

価格帯からデザインまで、種類がたくさんあるPC周辺機器。フリーライターで日々パソコンと向き合う長島さんが、見た目で選んだというエレコムの「無線IRマウス」。ちょっと変わったモノ、可愛いモノが欲しい人におすすめだとか!

長島 ともこ

執筆者:長島 ともこ

子育て・PTA情報ガイド

 
ピンクとブルーの夫婦マウス

約2年半電池交換不要の赤外線LEDを使用
 

仕事で日常的にパソコンを使っていると、マウスなどの周辺機器が故障したりして新たに変えることになっても、使い慣れているいつもの物を選ぶ人が多いのではないでしょうか。仕事を効率よくこなすためにも、もちろん性能は第一。しかし、時には見た目の可愛さで選んでみるのもアリなのでは? 

毎日パソコンに触れる仕事をしている私が、その可愛さに一目ぼれして買ったマウスがエレコムの「無線IRマウス」。なんと言ってもマウスを顔に見立てて目と口が描かれた可愛さが一番の魅力! 操作感やスクロール感も快適で、性能もバッチリです!
   

「見た目の可愛さ」で、マウスを選んでみました!

パソコン仕事のかわいいお供♡

サイズはSとMの種類
 

ライター、編集業を生業とする私にとって、PC&周辺機器はなくてはならない必須アイテム。マウスは買い換えのタイミングがしばしば訪れます。いつもは機能性重視のシンプルなマウスを使っていましたが、ふと可愛いマウスが欲しくなり、ようやく見つけたのがエレコムの「無線IRマウス」。

シンプルなフォルムと、マウスを顔に見立てて描かれた目と口の可愛さに一目ぼれ! 仕事環境のなかにお気に入りの可愛いモノがあるだけで、締め切り前のキリキリした心がほぐれる気がします。
 

スクロールなどの操作性もばっちり

右利き、左利き、ともにフィット

レシーバはマウス本体に収納可能なので使わないときでも紛失を防ぐ
 

スクロールもしやすい!

ドライバ等が不要で、USBポートに接続するだけで使用可能
 

可愛いモノ好きな主人も欲しいということで、現在ピンクとブルーのマウスを夫婦で使っています。肝心な使い心地はというと、左右両側にちょうどよいへこみ部分があって握りやすい設計、左右対称のデザインで効き手はどちらでも使えます。クリックしてもカチカチと音がしない静音設計は、静かな場所での操作も気をつかわなくて済むので便利です。

ネットで調べものをしながら原稿を書いたり、複数のファイルを同時に開いていろいろな作業をしたりしますが、操作はスムーズで全く問題ありません。左右ボタンの間に、しっかりとクリック感のあるホイールがあり、スクロールしやすいところも気に入っています。見た目も可愛く使いやすい「無線IRマウス」、購入して大正解でした!
 
DATA
エレコム株式会社 | エレコムワイヤレスマウス2.4GHz 光学式

サイズ/S、M
色/ネイビー、ブラック、ブルー、ホワイト、ピンク、ライトブルー
(顔のイラストが描かれているのは、ブルー、ピンク、ホワイト)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PC 周辺機器を見るAmazon で人気の PC 周辺機器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます