マイクロコットン

60種類以上あるインド綿の中から、繊維の長い綿を厳選して作られている
 

デザイナーという仕事柄、窓周りのカーテン生地やソファの張地のみならずベッドリネンや食卓用のクロス、寝具のコットン、バスローブやバスタオルなど質の良い布製品を日常的に扱います。ホテル客室のインテリアセレクトに携わることも多々あるため、タオルについてはいろんな質感のものがあるなと常々感じています。

私のイチオシの、贅沢な日用品として今回ご紹介するのは、「マイクロコットン・プレミアム」。ラグジュアリーより高級な、プレミアムシリーズのバスタオルです。
   

タオル業界の革命

欧米ではタオル業界の革命と謳われ、ドバイの7つ星ホテルなど、世界中の高級ホテルで絶賛されているマイクロコットンシリーズのフラッグシップタオル。インドのシャラダ社が1932年から開発・製造しており、現在は世界約40ヶ国、2万店舗以上で販売されている、世界で認められた高級タオルです。

日本の正規代理店の、Helios Holding Co.,Ltdによると、『シャラダ社が持ちうるすべての技術を詰め込み、究極のタオルを作りたいという願いから始まり、研究を重ねて完成させたタオルこそが「マイクロコットン プレミアム」』なんだそう。

手に取ればわかりますが、ふわふわ心地が通常のタオルとはまるで異なり、ボリュームたっぷりの存在感。そして、そこにあるだけで絵になる、インテリア的にも好感触な一品です。
 

ふかふかの触り心地、抜群の吸水力

マイクロコットン

レギュラー、ラグジュアリー、プレミアムの3シリーズ展開


実際に、濡れた体が包まれた、そのときの感触は至福! 触れるだけでスーっと水分が消えていきます。タオルに包まれるって、こんなに気持ちいいこと? と確認したくなる触り心地。拭き取るというより、肌に充てて吸わせるその感覚は新しい発見かもしれません。南インドのタミルナドゥ州コインバトー ルで作られるインド綿のタオルに、日々のバスタイムの楽しみを増す要素があるなんて、本当に驚きです。

いい繊維は、本当に違う。これは、カーテン生地にしても、リネン類にしても同じです。自分用バスタオルにしては高価なお買い物かもしれませんが、使ってみたらわかる逸品。自分へのご褒美に、ぜひ。

 

DATA
マイクロコットンジャパン | マイクロコットン・プレミアム

サイズ:バスタオル 約76×137cm、フェイスタオル 約41×76cm
材質:インド綿100%(マイクロコットン)
重量:バスタオル 約625g、フェイスタオル 約190g
原産国:インド
カラー:白
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。