調理器具・キッチン用品

カラフル&キュートな北欧クロスで台所仕事を楽しく!

洗った食器を拭くという地味な家事。食器がたくさんたまっていると、やる気がダウンしてしまいがちですよね。そんなときは少しでも気分をあげたいもの。子育てガイドの長島さんが、拭き仕事が楽しくなる「Variマイクロタオル」をイチオシ!

長島 ともこ

執筆者:長島 ともこ

子育て・PTA情報ガイド

 
実用的だから、ママ友へのプチギフトとしてもおすすめ!

水で湿らせた状態だと吸水性がアップする
 

洗った食器を拭いたり、水でぬれたシンク周りを拭いたり、義務感にかられながら黙々と機械的に行う拭き仕事は、テンションが下がってしまいがち。家事や育児で毎日あわただしいなか、少しでも気分を上げて取り組みたいですよね。

SPICE OF LIFEの「Vari(ヴァリ)マイクロタオル」は北欧風デザインで、カラフル&キュート! 安くてコスパも抜群です。吸水性の高いマイクロファイバーなので、家事がはかどります。
   

北欧風デザインがかわいい!コスパも良し!

1枚ごとにデザインが異なる「ドットレッド」バージョン

乾いた状態では「超極細繊維」が静電気を発生させ、細かいほこりを絡めとることができる
 

食洗機がないわが家。しかし、元来ズボラな性格の私は、洗い物や食器の後片付けが大の苦手です。食事のあと、使い終わった大量の食器がシンクに置かれた光景を目にすると、テンションが下がってしまうこともしばしば。

この状況を打破すべく、かわいいクロスを探していたときに出合ったのが、「Variマイクロタオル」。3枚セットは同系色の異なる柄で構成されており、どれから使うかウキウキしてしまいます。
 

北欧風デザインがかわいい!コスパも良し!

ご覧のとおりのカラーバリエ

   レッド、イエロー、オレンジやブラックなど
   カラーバリエーションが豊富
 

ループには「Vari」のロゴも入っています

ループは「Vari」のロゴ入り
 

「Vari」とはフィンランド語で、「彩り」という意味。北欧風デザインで、とってもカラフルなのに加え、カラーバリエーションも豊富です。価格もリーズナブルでコスパも良いので、大量買いしてキッチンの引き出しに収納しておくことに。

今日はどのクロスにしようかなと選ぶ楽しみができ、洗い物タイムも乗り切れるようになりました。ループつきで、そのままかけても気にならないかわいいデザインも気に入っています。

 

パッと水分を拭きとれるから、子どももお手伝いしやすい!

その日の気分でクロスを選ぶ

キッチン以外の場所でも活躍するプチプラアイテム


素材は高い吸水性や柔らかい肌ざわりで人気のマイクロファイバー。食器拭きとして重宝しますし、リビングのテーブル、窓、お風呂などの拭き掃除アイテムとしてもおすすめです。食器を洗ったあとの水分をパっと拭きとれるため、子どもたちが以前よりもお手伝いしてくれるようになりました。

クロスの大きさもちょうどよくて拭きやすい、と長女。実用的でデザインもかわいいので、ママ友にプチギフトとして贈っても喜ばれること間違いなし! お気に入りの1枚を探してみてくださいね。
 
DATA
SPICE OF LIFE | Variマイクロタオル3枚セット

サイズ:縦30cm、横30cm
素材:ポリエステル100%
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます