ベビー用品

コストコの隠れた名品!カーターズのキッズパジャマをヘビロテ

コスパのいい食品や日用品が人気のコストコ、何を買うべきか迷ってしまうことも。マタニティメディアの元編集長でコストコ通でもある小林さんは、「子ども用のパジャマ」に注目! コストコ取り扱いブランド、「Carter's(カーターズ)」のキッズパジャマがイチオシなのだとか!

小林 博子

執筆者:小林 博子

マタニティグッズ・ベビー用品ガイド

 
コストコのキッズパジャマ

夏用はTシャツ1枚とボトムスは長短2種類がついた3セットが重宝

 
マタニティメディアで編集長を務めたことから、生活総合情報サイトAll Aboutでは「マタニティ&ベビー用品ガイド」として執筆している私ですが、実は情報誌でコストコの連載を長らく担当していた、「自称コストコ通」です。会員歴も約11年。調味料をはじめ、日用品など、我が家にはコストコアイテムがたくさんあります。

そんな我が家の隠れたヘビロテアイテムが、コストコで販売されているCarter's(以下、カーターズ)のキッズパジャマです。
   

アメリカの人気キッズアパレル「カーターズ」

カーターズといえば、アメリカでトップシェアともいわれるベビー&キッズアパレルのトップブランド。かわいらしいデザインと品質の良さに定評があります。

日本にも数年前まで直営店がありましたが、現在は撤退してしまい、入手がやや困難なブランドになってしまったものの、日本での人気は健在。子ども服のフリマサイトなどでは人気ブランドとして取り扱われています。
 
コストコのキッズパジャマ

女の子に人気のバレエモチーフ


そんなカーターズ、実は一部の商品をコストコで購入できるんです。私が毎シーズン購入するキッズパジャマの他にもTシャツやワンピースなど、種類は多くありませんが通年販売されています。

 

機能性とルックス、コスパもすべて◎

このキッズパジャマの魅力を一言でいうとしたら、機能性の良さとおしゃれさ。コットン100%のやわらかい素材で着心地がよさそうですし、素材が良質で縫製がしっかりしているからか、洗濯機でガンガン洗ってもヘタりにくいように感じます。
 
コストコのキッズパジャマ

何十回も洗濯しても襟元はヨレ知らず


また、日本製のキャラクターものよりも断然おしゃれ。子どもらしいかわいいデザインで、着る本人も喜んでくれるという、ルックスのバランスもばっちりです。

そしてコスパも抜群! 夏用のキッズパジャマはTシャツと長ズボン、半ズボンが付いて1000円台で購入できます。
 
コストコのキッズパジャマ

ボーイズのデザインもおしゃれ
  

 

パジャマ姿の写真は意外と多い

子どもが喜んで着てくれて、親である私も大満足のカーターズのパジャマ。買ってよかったと感じていることがもう1つあります。

それは、自宅で過ごす子どもの写真にパジャマ姿が意外と多いということ。子どもの姿を撮影するふとしたタイミングは、夜寝る前だったり、朝起きてから出かけるまでのまったりとした時間だったりしますよね。
 
コストコのキッズパジャマ

自然な笑顔を見せてくれるときは大抵パジャマ姿
 

外では見せないリラックスした表情の写真は、たいていパジャマを着用しているときだなと、カメラロールを見ていて思います。

誰もが天使のようだと感じるであろう、「我が子の寝顔」ももちろんパジャマ姿。そんな、今だけのかけがえのない一瞬に、お気に入りのパジャマも思い出として残ります。だからこそ、気に入ったデザインのものをこれからも選びたいなと思うのです。
 
コストコのキッズパジャマ

お気に入りのデザインでぐっすり

 

秋冬用もゲットしました

そしてつい先日、2019年の秋冬用も購入。こちらはフリース素材で暖かそうで、着せるのが今から楽しみです。  
コストコのキッズパジャマ

ふわふわのフリース素材&人気のユニコーンモチーフ

 
コストコのキッズパジャマ(ボーイズ)

ユニークな恐竜柄もキュート


娘も6歳になり、キッズパジャマもあと数年で卒業してしまうでしょう。それまではコストコでパジャマを購入し続ける予定です!

今回掲載した写真は筆者私物で、デザインが変更になっているか、販売を終了しているものもあります。ぜひお店をチェックしてみてください!
 

DATA
Carter's(カーターズ) 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます