グルメトピックス

手軽で美味しく健康を支えてくれる!「優光泉」

話題の酵素ドリンク。味はもちろんのこと、続けられるの? なんて気になって始められない方も多いはず。そこで1年間毎月酵素ドリンクでファスティングを行ったガイドがイチオシする「優光泉」を紹介してくれました。

香村 薫

執筆者:香村 薫

シンプルライフガイド

酵素ドリンク

愛飲している酵素ドリンク「優光泉」

昨今話題の「ファスティング(断食)」。ダイエット目的というよりは胃腸を少し休憩させてあげることで、身体が健康になったらいいな、という目的で始めました。

初めてのファスティングで不安もあったので、完全無添加で国産野菜が使われている酵素ドリンクを飲みながら行う方法を選択。もちろん酵素ドリンクも初めてで、選んだのは「優光泉」。
野菜のクセや苦みが存分に出ている飲み物なのでは?と心配していましたが、実際に飲んでみてビックリ! 普通に甘くておいしいジュースのように感じましたよ。
   

空腹感が紛れるように感じる

優光泉には、「スタンダード味」と「梅味」の2種類あり、どちらも美味しいです。交互に飲むと味に飽きなくていいですよ。別メーカーのものも3種類試しましたが、酸味の強さなどが気になり、結局この優光泉に戻ってきます。
酵素ドリンク

梅味は梅酒のような味で美味しい
 

ファスティングというと、食事をとらない期間があります。一番不安なのは「空腹」ですよね。

「優光泉」だけで一日を過ごす場合、メーカーによると一日に9回以上ドリンクを飲むことが推奨されています。私は炭酸水で割って飲むのがお気に入りだったので、炭酸の影響と、ドリンク自体の甘みのおかげなのか、”空腹で我慢できない”という症状はほぼ感じません(個人差はあると思います)。
酵素ドリンク

ドロッとした液体を水や炭酸水で割って飲む


「優光泉」を飲むようになって一番感じたのが、「食事を作る時間・食べる時間・片づける時間」って一日の中で多くを占めている、ということ。私の場合は7日間のファスティングを月に1度実施し、その間は一日のスケジュールに随分と余裕が出たように感じました。
 
長期のファスティングを行っていないときでも、朝ご飯を作って食べる時間がないときは「優光泉」を飲むことで朝食代わりにしています。講座や一日取材などで食べる時間が無いときに、サッと飲むことも多いですよ。私の母も、食べ過ぎた翌日は酵素ドリンクで過ごしてお腹を調整しているようです。
 

ちょっとしたプレゼントに最適

酵素ドリンク

クセがなくて飲みやすく、子供も喜んで飲める味わい


ファスティングは試してみたいけれど……と躊躇している人が多いようなので、私は何か頂いたときのお礼として、小さいサイズの「優光泉」をプレゼントすることにしています。話題性があり女性受けが良いようで「一度やってみたかったの!」と喜ばれますよ。
 
DATA
エリカ健康道場┃優光泉

味:スタンダード味・梅味
内容量:1200ml、550ml
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます